ここから本文です

解決済みのQ&A

〔500〕ポケットモンスターエメラルドのROMで困っています。

anbaragayaさん

〔500〕ポケットモンスターエメラルドのROMで困っています。

日本語のエメラルドのロムを探しているのですが、
よく出てくる「1649 - Pocket Monsters - Emerald (J)」
というのをVisualBoyAdvanceで起動させると。
真っ白な画面でなにもでてきません。
ほかのでやればいいのかと思いほかのエミュでもやってみましたが起動できません。
PSPでもやってみたのですがやはり白い画面です。
色々なところでダウンロードしてきたエメラルドもそうです。
というかどこでダウンロードしても1649のエメラルドをダウンロードすることになります。
英語版のエメラルドや日本語のファイアレッドなどは起動できますし、
ROM自体が悪いのでしょうか??
しかし掲示板や知恵袋で『1649 - Pocket Monsters - Emerald (J)』のROMなどの
URLが流れたときありがとうとかそういうコメントがあるので、起動できるはずなのではとか思うのですが…
何時間も格闘してるのですが、どうしてもわかりません。
誰か知恵を貸していただけないでしょうか…。

補足
「セーブ読み込み完了」とはでます。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/17 00:46:13
  • 解決日時:
    2010/10/1 04:49:36
  • 閲覧数:
    5,818
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

huuzin08さん

>よく出てくる「1649 - Pocket Monsters - Emerald (J)」
これはダウンロード時のファイルネームですか?
ダウンロードではなく吸い出した方が安定します
ダウンロードは違法という回答がきた質問見ましたか?

貴方がポケモンエメラルド吸い出して、それでも起動できなかった場合の時に回答をします
ちなみに方法は知っています

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pikkarin28さん

犯罪援助になるので教えません
少しは自重してください

kiddy0oさん

ダウンロードをやめればいいですよ
買ってきて吸い出せばいいんです

悪質ですね貴方は