ここから本文です

解決済みのQ&A

左側の頭がぞわぞわします。。。

gkgiskallghさん

左側の頭がぞわぞわします。。。

左側だけ、頭(耳上こめかみあたりから首上にかけて)が
たまにぞわぞわ~となり、ぼわーんという感じもしています。
外にいたり何かしていると忘れてしまう時もありますし、
一時はしょっちゅうだったのが今はたまにになりました。
麻痺するような痺れや痛み、吐き気はありません。

頭だけに脳の病気の前兆か、と気になっています。
38歳女性、就学前の子供が2人います。
子供と自分だけの時に、外で移動中になにかあったら、と
考えるととても怖いです。
思い当たること。少し寝不足が続いていました。
特に治療はしていませんが、昨年の健康診断で貧血が出ました。

すぐにでも病院へ行ったほうがいい症状でしょうか。
また病院へかかる場合は何科が良いでしょうか。
どちらにしても病院へ行くのが1番良いとは思っていますが、
その前にいろんな意見を聞きたく質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2010/9/17 10:30:06
  • 解決日時:
    2010/10/2 03:09:58
  • 閲覧数:
    2,271
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

siawase_no_suzuさん

心配ですね。

ご自身だけのことではなく、お子様もいらっしゃって行動している時もあります。

無理にでも時間を作って、検査をしておく事をお薦めしますよ。


ざわざわ、ぞわぞわする感じ、寝不足・・・一度、脳外科や神経内科を受診され、「脳波」の検査から始めてはいかがでしょう?

ドクターが薦めれば、CT・MRIがあれば完璧です。


脳波が乱れて、脳内の信号が乱れると、身体で異常を感じる方もありますし、時にはひきつけを起こす方もあります。

脳波の検査は、前日、早く就寝して当日早起きして病院に向かえば、
問題ないです。

頭部にぺたぺたと電極を貼って、後は寝ても良いと言う楽な検査です。

検査後は頭も洗ってもらえます^^


これらの検査で問題が無いようでしたら、メンタル面でお疲れかな?との順番が良いと思います。

通院可能な心療内科やストレスクリニックなどを決めて紹介状を書いてもらっていくと受診もスムースですよ^^


何も無いうちから心配するより、まずは
「何もないか検査して確かめる」事が先ですね。


お大事になさってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する