ここから本文です

指を細く長くするにはどうしたら良いんでしょうか? 指が太くて短くて嫌です...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

broken_a_piece_of_memoryさん

2010/9/1713:07:24

指を細く長くするにはどうしたら良いんでしょうか?


指が太くて短くて嫌です。
どうしたら細く長くなるんでしょうか…


幼いころからのコンプレックスです…


閲覧数:
71,195
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2409:43:40

某サイトからの抜粋です。

【手の指を細くする運動】

1、手の5本の指に力を入れて、思いきり開きます。
2、手に力を入れて、ギュッと握りしめます。

ただ手を、開いて閉じての簡単な運動ですが、きっちりすれば手が暖かくなっていると思います。

つまり、それは血行がよくなっている証拠です、この運動は肩こりの予防にも効果があるので毎日やって習慣つけましょう。
1日10回程しましょう。


【手の指を細くするマッサージ】

マッサージで、外側から指を刺激して、指を細くします。

1、親指と人差し指で、指の付け根をギュッとつかみます。
2、指を引っ張りながら、指さきに向けて指をつかんでは離しという動作を繰り返します。
3、そして、指さきを握り、一度引っ張って、パッと離します。 こうすると、指さきの血行がよくなります。


指さきは、もともと、血のめぐりが悪く、脂肪の代謝も悪いところです。
ですので、この運動で血のめぐりをよくして、脂肪の燃焼をはかります。


最後に、爪の生え際から2mm下の所を親指と人差し指の指先で、ギュッと押してください。
2秒ほど押してください。

これをすべての指でしてください。

このツボ指圧は、ツボの中でも、特に効き目の強い『井穴』と称されるツボがあります。

このツボを指圧する事で、脂肪の分解、健康作りにも役立ちます。


=====================

関節を鳴らすのは良くないと聞きます。太くなるとか。。

あと、下の方も書かれていますが、爪を長く伸ばす事で、指を長く見せる事は可能だと思います。
アクリルスカルプやジェルスカルプをやってみるのも手だと思いますよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_g1210さん

2010/9/1716:50:16

今すぐ指自体を細く長くすることは難しいと思いますが
スカルプなどをつけてある程度細く長く見せることは出来ると思います

スカルプを長く付ければ全体に見て指は長くなります

継続するにはメンテナンスとお金が掛かるので大変かもしれませんが
ずっとコンプレックスを抱えているのならいとわないレベルかもしれませんね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ecp210610さん

編集あり2010/9/1713:49:09

高校生ということなので、今から間に合うかちょっとわかりませんが、
私はピアノで太くなりませんでした。

私の母は、それこそフランクフルトが5本ついているようなそれはそれは
グローブみたいな男性顔負けの大きな手をしていまして、
若いときからものすごいコンプレックスのようです。痩せていても太いんです。

でも、私は4歳になるのと同時に本格的にクラシックピアノを勉強しているせいか、
細くて長いんです。ぜい肉が付かないんです。今まで太くなったことがありません。
手は母同様大きいのでピアノに大変有利でした。
つい先日、母と手の大きさを比べて見ました。
見事に同じ大きさ、長さだったんです。母もびっくり。
見た目は全く違うのに、骨格は同じなのです。
違いは肉がついているかいないか、太いか細いか、だけです。
母との違いは、成長期にピアノをやっていたか否か。
おそらく私もピアノをやっていなかったらフランクフルトになっていたはずなんです。
ちなみに父は太くて短い指で・・・

母の手を見ると、指もそうですが、手首より先がむくんでいるような太った状態です。
手首から指先にむくみがあるのかも知れません。


なので、長く、というのは遺伝的なもので難しいと思いますけど
太い、というのは指の筋肉運動である程度は克服できる可能性は
あるのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する