ここから本文です

感動的なサプライズプロポーズのアイディアを教えてください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tacoyaki_loverさん

2010/9/1719:40:40

感動的なサプライズプロポーズのアイディアを教えてください!!

2年付き合った彼女に、今年のクリスマス、プロポーズをしたいと思っています。
せっかくなので、一生に残る感動的なプロポーズにしたいのですが、素敵なアイディアを教えてください。

もちろん、「自分はこんなプロポーズをした」や「私はこんなプロポーズに憧れている」などなど、どんなアイディアでも結構です。

彼女は20代後半で、飲み会で知り合って、約2年間、たまにケンカもしましたが、比較的仲良く付き合ってきました。
サプライズが大好きな子なので、レストランで指輪を渡すという普通のプロポーズではなく、なにかあっと言わせれるようなプロポーズをしたいと考えています。

サプライズな素敵な感動的なアイディアを教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
280,855
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2110:15:12

クリスマスのプロポーズなんて、とても素敵ですね。

私も彼からサプライズのプロポーズをしてもらいました。
本当にとても感動します! ぜひ素敵なプロポーズをしてください!!

私の場合は、一緒に部屋でラジオを聞きながらのんびりしていると、
急にDJが私の名前を呼び
「●●さんへのプロポーズメッセージです。
彼があなたのコートのポケットの中にサプライズのプレゼントを隠しています。
受け取ってください。そして、結婚してください。とのことです。
●●さん、聞いていますか? 返事は??」

びっくりした私は、急いでコートのポケットを探しました。
するとそこには指輪が...。

彼を見ると花束を持って、「結婚してくれ」と...


もちろん答えは「喜んで」です。
とても幸せなサプライズ・プロポーズでした。

お金をかけなくても、素敵なプロポーズはあります。ぜひ頑張ってください。

先ほどの回答にもありましたが、サプライズのアイディア集もあり、彼もそこから
ヒントを得たと言っていました。
参考になるみたいですね。
だって、なかなかこんなアイディアって思いつかないですよね。笑

いつまでもお幸せに~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyde_qooさん

2010/9/2422:26:36

昨日、プロポーズしてもらいました(*^_^*)私27歳、彼氏34歳です

最初から、誕生日にプロポーズするからって言われてたのですが
「仕事が忙しくて、なにも考えられなかったし用意もできてないけど、ホテルはとってあるから
お誕生日もかねて、泊りで。何もないけどごめんね」


って言われてたのを真に受けてしまって・・・
マジで何もないと思っていた私(汗

でも、ちゃんとプロポーズしてくれる気持ちがうれしくて、ちゃんとおしゃれしてお泊り♪と思ってホテルに★


行ってみたら、眺め最高のスイート予約してくれてて、それだけでテンションが上がってしまいました。

夕方に部屋にバラの花束が届いて・・・・さ、始めようかって言われて

「え?え?今?」ってなっているうちに、夕陽をバックに・・・・プロポーズしてもらいました(>_<)
プロポーズはレストランでかな?と思ってたから
かなりびっくりで、しかもビデオまで撮られてて。。
←なんかカメラせっとしてるなぁ~って思ってたんだけど・・・気が付かなかった・・・

私がてんぱったまま、結婚してくださいって花束渡してもらって、買ってもらった婚約指輪を指にはめてもらって
「はい」って答えることしかできなくて、、びっくりしたのと、分かってても感動したのとで泣いてしまいました。
「おぉ~泣くなぁ」って言われて頭をポンポンされて、終了



で、そのあと、レストラン予約してないけど、ご飯行こうかって連れていかれたら
夜景の素敵なフレンチのお店が予約してあって・・・・フルコース♪
デザートにスペシャルメッセージが書いてもらってあったり、記念撮影もありで
またまたびっくり・・・


そして、部屋に戻って、夜景を見てゆっくりしてたら・・・
チャイムが鳴って・・・・何?って思ってたら
ホールケーキとシャンパンが届いて(*^_^*)
二人だけでお祝い★


一日中、サプライズにかかってしまって、、お祝い&求婚(古)されてる気分で(笑


めちゃめちゃ幸せな一日でした(*^_^*)


サプライズ、、、私はかなりのニブチンですので、一日中びっくりしてましたが
彼女さんもきっと一生懸命考えたプランに喜んでくれると思いますよ★

分かってても、きちんとプロポーズしてくれるのって、メチャメチャ幸せです(^-^)
感動して泣いちゃいますよぉ♪

彼氏は終わった後・・・・
「あ~サプライズいつばれるかドキドキした~。何もないわけないだろうが~ww」って言ってました。。


花束って意外とうれしいですよ★
こんなに大きな花束はじめて~って思ってテンションあがりました♪

アイデアっていうか・・・私の話になってごめんなさい。。

頑張ってくださいね★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

monmoncheyさん

2010/9/2300:43:45

こんにちは、去年プロポーズされて結婚した29歳OLです★

あっと言わせるようなプロポーズよりも、
心のこもった純粋なプロポーズの方がいいと思いますよ~(゚∀゚)アヒャヒャ


ちなみにプロポーズって、演出やタイミングも重要ですが、
言葉ってもっと重要です。(・∀・)つ

なんて言葉でプロポーズされたか、結構友達同士で話します。
一応いろいろと考えておいた方がいいですよ。

うちの旦那はいろいろ考えてたらしいんですが、
結局忘れてしまったらしく、「結婚してください」と普通な言葉でしたが...



ちなみに私の時は、プロポーズの場所は
一度一緒に行ったことのあるレストランでした。夜景のきれいな。

最後のデザートのお皿に「Will you marry me?」とチョコで書かれてあり、
指輪を渡されました。

感動で号泣してしまうくらい、嬉しかったです・゚・(ノД`)


ちなみに、旦那もサプライズのアイディアブックを買ったと言ってました。
見せてもらいましたが、意外と素敵なアイディアがたくさんあって、
「あ~これでプロポーズしてほしかったな...」なんて思ったりしました。笑


成功するといいですね。頑張ってください。( ´∀`)つ


どれかわかんないですけど、アイディアブックを検索してみました
・すごいサプライズアイディア集 http://sugosapu.com/
・感動サプライズプロポーズアイディアブック http://www.propose-idea.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

penietaさん

2010/9/1720:14:48

感動的なサプライズプロポーズって、実はなかなかたいへんですよね。
私はちょうど去年のクリスマスにサプライズでプロポーズしました。

11月くらいからプロポーズを考えていたのですが、なかなかいいアイディア
が浮かばず、友人にも相談したのですが、あまりサプライズなんて
やってないんですよね。

なので、プロポーズアイディア集なるものを買ってしまいました。爆

私はその中のアイディアをうまくいくつかチョイスして、プロポーズしましたよ。

クリスマスは六本木のグランドハイアットのホテルを予約し、予約する際に
ホテルの受付の方にプロポーズする旨を伝えました。
※実はホテルって、プロポーズに対して協力的なんです。笑

まず、彼女との思い出の場所を写真ど動画で撮影しに行きました。
出会った店、一緒に歩いた道、一緒に行った公園、お花見した公園、
そして六本木のけやき坂からホテルまでの道...
そして、それを簡単なビデオにしました。

当日は、ケーキとシャンパンを朝5時にホテルに持っていき、
途中で部屋に持ってきてもらうようにお願いしておきます。

で、彼女と何も用意していないかのように、彼女の好きな劇団四季を
見に行って、いったん17時ごろにホテルにチェックイン。

ホテルの担当者も全員プロポーズのことを知っているので、
なぜかグレードの高い部屋にしていただき...(有難う御座いました)

で、部屋でゆっくりした後、20時から近くのレストランでディナー。
22時ごろ帰ってくると、部屋にはクリスマスケーキとシャンパンが置いて
あり、一緒にまずはクリスマスをお祝いしました。

で、「ちょっとビデオを流すね」と言い、作成していた思い出の写真を
音楽と一緒に流しました。

そのビデオを見ている最中で、もうすでに彼女は泣いてます。笑

で、最後にビデオにメッセージが流れ 「結婚してください」の文字が...

その時、ホテルにお願いしてクローゼットに隠しておいたバラの花束を
差し出しながらプロポーズしました。

なぜだか、私も感動して泣いてしまいましたが...笑


っと、こんなプロポーズをしました。
今でも嫁さんはその時のビデオを良く見てます。ケンカした後とか。。。笑


といったアイディアはいかがでしょうか。
他にもたくさんアイディア集にはあったので、よければ買ってみてはどうですか?結構いいですよ。
他にも買ってみましたが、これが一番いいんじゃないかな~

感動的なサプライズ・プロポーズアイディア集
http://www.propose-idea.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する