ここから本文です

GmailとYAHOOメールの違い Gmailが遅いのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

okameさん

2010/9/1800:34:28

GmailとYAHOOメールの違い
Gmailが遅いのです。

通常はフリーメールとしてYAHOOメールを使用しているのですが、ある事情によるGmailを使うことになりました。
そこで、感じたのはGmailは大変重い(遅い)のです。1回送るのに1,2分かかるのは当たり前です。
簡易版に変えてもYAHOOメールの方が早い気がします。大量のメール(100件単位)をやり取りするので、一時的にせよGmailを使うのがさすがに嫌になってきました。
使用しているPCは若干古いですが、WinXPは乗っています。
フリーメールの代名詞として同じようなものと思っていましたが、使ってみると全然違います。
両者の違いや特徴、少しでもGmailを早く動かすコツなどがあれば教えていただけないでしょうか。

補足(補足)
OB会の事務局としてGmailを使っています。今回全体会合があるので、会員にそのご案内を送信しております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saint5agurさん

編集あり2010/9/1817:13:42

失礼しました。

しかし一回に100通も送ればGmailのメールシステムではあなたが迷惑メール業者と同じに見えています(まさかスタッフがメールの中身を覗いて判断しろ、とはおっしゃるまい)。したがって何らかの送信制限があっても不思議じゃないんです。遅いのはそのためかもしれない。

フリーメールの場合普通はcc bccで送るのは10通ぐらいまでです。それぐらいの数にわけて送ってみたらどうでしょうか。

どうしても分けるのが面倒だとおっしゃるなら、OB会なら資金をお持ちでしょうから無料のサービスには頼らず、独自ドメインを取得しメールサーバーを借りて商業的に運営なさればよろしいかとおもいます。迷惑メール業者ではない一般企業が大量のお知らせメールを出す時のやり方です。

=================

>1回送るのに1,2分かかるのは当たり前です。(中略)大量のメール(100件単位)をやり取りするので

一回に100通も送るのですか?迷惑メール業者の方ですか?そのうちアカウント止められますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

gada_tensokuさん

2010/9/1804:04:12

Gmai のメールアドレスを使ってYahooで送信すればいい……。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する