ここから本文です

解決済みのQ&A

GmailとYAHOOメールの違い Gmailが遅いのです。

okameさん

GmailとYAHOOメールの違い
Gmailが遅いのです。

通常はフリーメールとしてYAHOOメールを使用しているのですが、ある事情によるGmailを使うことになりました。
そこで、感じたのはGmailは大変重い(遅い)のです。1回送るのに1,2分かかるのは当たり前です。
簡易版に変えてもYAHOOメールの方が早い気がします。大量のメール(100件単位)をやり取りするので、一時的にせよGmailを使うのがさすがに嫌になってきました。
使用しているPCは若干古いですが、WinXPは乗っています。
フリーメールの代名詞として同じようなものと思っていましたが、使ってみると全然違います。
両者の違いや特徴、少しでもGmailを早く動かすコツなどがあれば教えていただけないでしょうか。

補足
(補足)
OB会の事務局としてGmailを使っています。今回全体会合があるので、会員にそのご案内を送信しております。
  • 質問日時:
    2010/9/18 00:34:28
  • 解決日時:
    2010/10/2 04:07:21
  • 閲覧数:
    1,168
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

saint5agurさん

失礼しました。

しかし一回に100通も送ればGmailのメールシステムではあなたが迷惑メール業者と同じに見えています(まさかスタッフがメールの中身を覗いて判断しろ、とはおっしゃるまい)。したがって何らかの送信制限があっても不思議じゃないんです。遅いのはそのためかもしれない。

フリーメールの場合普通はcc bccで送るのは10通ぐらいまでです。それぐらいの数にわけて送ってみたらどうでしょうか。

どうしても分けるのが面倒だとおっしゃるなら、OB会なら資金をお持ちでしょうから無料のサービスには頼らず、独自ドメインを取得しメールサーバーを借りて商業的に運営なさればよろしいかとおもいます。迷惑メール業者ではない一般企業が大量のお知らせメールを出す時のやり方です。

=================

>1回送るのに1,2分かかるのは当たり前です。(中略)大量のメール(100件単位)をやり取りするので

一回に100通も送るのですか?迷惑メール業者の方ですか?そのうちアカウント止められますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/18 17:13:42
  • 回答日時:2010/9/18 05:09:05

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gada_tensokuさん

Gmai のメールアドレスを使ってYahooで送信すればいい……。