ここから本文です

解決済みのQ&A

エスタ申請後、クレジットカード支払い選択肢に当方所有のカード会社が入っておら...

k12o22さん

エスタ申請後、クレジットカード支払い選択肢に当方所有のカード会社が入っておらず支払えません。
何か方法ないでしょうか?

来月未定ですが海外旅行を予定しております。
昨晩、エスタ申請をしたのですが
クレジットカード支払い(確か4社位)当方所有のカード会社が入っておらず
支払う事が出来ません。

支払いはクレジットカードのみという事ですが何か方法はないでしょうか?

また、過去にこのような記事を見つけましたが
(当方、今年パスポート書き換えでIC旅券だと思いますが)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421882314


■2006年3月20日以降の申請分はIC旅券
原則として2006年3月20日の申請分から、日本のパスポートはIC旅券となっており、ビザ免除プログラムが適用されるため、短期滞在であればビザなしで米国へ渡航できる。
IC旅券は表紙にIC旅券を示す世界共通のマークが入っている。


IC旅券であればエスタ申請はしなくても大丈夫でしょうか?

上記2点詳しい方、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/9/19 17:14:25
  • 解決日時:
    2010/9/20 00:10:11
  • 閲覧数:
    3,802
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nikyojinngunnさん

1、Eパスポート(IC旅券)で所持であることがESTA申請の条件であって、Eパスポート(IC旅券)を所持していればESTA不要ではありません。
2、クレジットカード指定は絶対ですので適用される個人のカードを使って支払い、会社がその方に申請料を払えば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pflanzen_pfirsich_2さん

簡単に言ってしまえば、ビザ免除プログラムで入国する人は事前にESTAの承認を得る必要があります。日本のパスポートを持っている人は90日以内の観光での入国は基本的に免除対象なので、ESTAを申請します。
(90日を越える滞在を予定しているとか、短期滞在でもビザが必要な人はESTAは申請できません。)
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html

VISAかMasterのついたカードはお持ちではないのですか?どちらかのついた年会費無料のカードを作った方が便利だと思いますが、ESTAは代理での申請も可能なので、ご家族に申請してもらうこともできます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/19 17:35:47
  • 回答日時:2010/9/19 17:33:52

tr7743さん

「当方所有のカード会社が入っておらず」………え?
VISA提携とかMater提携のカードを持っていないのですか? 全部JCBなんでしょうか?

ただ、海外でamexとJCBは相互提携しているので、JCBで決済できる可能性があるのと、知り合いに頼む、業者に頼むって手があります。第三者が申請しても大丈夫です。

IC旅券でもESTAは必須になってます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する