ここから本文です

解決済みのQ&A

McAfee のアンインストール方法を教えてください

rocknight1998さん

McAfee のアンインストール方法を教えてください

ウイルスバスターをインストールしたいので
McAfee VirusScan Enterprise
McAfee Agent
をアンインストールしたいのですが できません

いろいろと調べた結果消去ツールがあるということで
使用してみたところ、
McAfee Enterprise software detected,
Cannot continue. Please contact McAfee Technical Support.
とエラーがでて消去できません。
どうすればアンインストールできますでしょうか?
OS:XP
IE8

  • 質問日時:
    2010/9/19 17:55:34
  • 解決日時:
    2010/9/26 12:40:15
  • 閲覧数:
    5,415
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yasupokofoxradicalhidetoshihageさん

消去ツールってのは、まさか MCPR.exe じゃないでしょうね。。

それは、マカフィー・個人向け製品専用削除ツール。

McAfee公式引用:
※MCPRはMcAfee Consumer Product Removal toolの略です。

エンタープライズは、こちら。
http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQno=VE07012901&an...

XPの場合、Windows Installer Cleanup を所持してますか?

そのツールを使用するのが一番簡単です。。。

が、公式には、、、、
http://support.microsoft.com/kb/290301

引用:
Windows Installer Cleanup ユーティリティは
一部のインストールの問題を解決しましたが、
場合によってはコンピューターにインストールされていた
他のコンポーネントを破損させることがありました。

・・・ですので、使用する場合、自己責任です。

前述、手動削除が安全と思われますが、
進展しない場合、その質問内容では、
中小企業・大企業の分類も把握出来ませんからサポートへ。

質問した人からのお礼

  • 驚くありがとうございました 大変助かりました
  • コメント日時:2010/9/26 12:40:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dokmai_love_knightさん

マカフィーサポート アンインストール方法 の検索結果 約 167,000 件中
http://www.google.co.jp/search?q=%83%7D%83J%83t%83B%81%5B%83T%83%7C...

>>>Please contact McAfee Technical Support.

自分で答えを書いている。

McAfeeテクニカルサポートにきく。

バスター君被害者の会への入会はおすすめしません。

●ソベンダーのク○アプリは止めておいた方が良いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/19 20:04:22
  • 回答日時:2010/9/19 20:01:19