ここから本文です

ペーパーマンが起動しないんですがどうしたらいいでしょうか?

spq72pv99さん

2010/9/2019:53:45

ペーパーマンが起動しないんですがどうしたらいいでしょうか?

数週間前にペーパーマンをインストールしました、そのときにインストールしてすぐにはアップデートをして起動ボタンを押しても無反応で出来ませんでした。しかし数日待つと起動できるようになっていました。そしてまたアップデートがあった日ににまた同じ症状が出たので公式サイトのやり方やwikiに載っているようなやり方をすると出来るようになりました。そして今日、アップデートも何もない日です、ついさっきまで出来ていたのに一回切ってまた起動しようとすると無反応という症状が出たのでまたあのやり方を試しても効果がありません。セキュリティ対策ソフトを切っても起動しません。何か方法は無いでしょうか?やれるだけのことは調べてやりましたが出来ません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2417:27:50

ゲームポット側の公式掲示板に掲載されているものです。
-----------------------------------------------------------
「ペーパーマンが起動しない」「ログイン出来ない」スレッド用テンプレ

①:ペーパーマンを「プログラムの追加と削除」(アプリケーションの追加と削除)からアンインストールします。
②:インストールされていたドライブから、ペーパーマンのフォルダを削除します。
(デフォルトでは、C:\Gamepot\Paperman\)
③:レジストリクリーナーで、一度レジストリを掃除します。
(Glary Utilities 等々、自分で好きなものを選択して下さい。【レジストリ 掃除】などでgoogleで調べましょう)
④:ペーパーマンがインストールされていたドライブを、チェックします。
(【chkdsk 使い方】【HDD 診断】でgoogle検索してその通りに実行して下さい。)
⑤:お使いのパソコンを再起動します。
⑥:ペーパーマンクライアントをダウンロードします。
⑦:ペーパーマンを再インストールします。
⑧:ペーパーマンを起動します。
※ダウンロードしたクライアントが古い場合、長い時間がかかる場合があります。

※ハンゲームからログインしている方は、ハンゲームの方の掲示板で聞いて下さい。
ハンゲームのペーパーマンのURL:http://paperman.hangame.co.jp/
ハンゲームからだと、IE6 or IE7 でないと起動しないとの情報があります。

この作業を行っても起動しない場合は、運営に問い合わせて下さい
-----------------------------------------------------------

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する