ここから本文です

自転車の修理について

質問者

forever7xx_appley_zさん

2010/9/2116:07:23

自転車の修理について

タイヤがパンクしたのですが、
修理はバイク屋さんでもやってもらえるんでしょうか?

今住んでいる場所が長崎市内ということで
近くにあまり自転車屋さんがありません・・・
いろんなところに電話したんですが、
出張修理はやっていないということで
お店まで遠いので持っていくことができずに困っています。
バイク屋さんなら近くにあるんですが・・・

もし長崎市内で自転車のパンク修理ができるところを知っている方がいたら
教えてください。

出張修理をしているところがあれば
そちらも教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします

閲覧数:
1,105
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2209:06:17

乗ってるのはスポーツ車?一般車?


スポーツ車を取り扱ってる店は市内・近郊合わせても片手で足りるぐらいだけど、一般車なら、それなりにある筈だよ?
因みに、フレンチバルブの場合は、スポーツ車を取り扱ってない店では殆ど不可能です。

長崎みたいに自転車の絶対数の少ない街では、一見さん相手の出張修理までやる店はないと思う。
だって、採算取れないっしょ?


参考までに、俺が知る限りでスポーツ車を取り扱ってるのは、以下の3店舗。
①タニグチ(市南部・鶴見台団地入口)
②PASTA(市中心部・浦上駅近く)
③ムラセ自転車商会(長与町役場近く)


追記①:長崎市内のホームセンターは、自転車自体取り扱ってない所も少なくないんで、行くなら前以て確認してね。

追記②:修理に出す時は作業を見学させてもらうなりして、この際、修理方法を覚えましょう。
乗ってる自転車の種類に関わらず、せめてパンク修理ぐらいは出来ないと、また泣きを見るよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaorcaaaaさん

2010/9/2119:51:34

直接連絡をとった方が確かだと思いますが、パンクの内容によっては修理ができない場合もあるので可能性は低いかと思います。それよりも本でも買って自分でパンク修理方法を学んだ方が早いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

alarmpanicさん

2010/9/2116:13:14

バイク屋さんでも自転車も扱ってるところありますし
その近くのバイク屋さんにTELされたらよろしいかと

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ruck_roさん

2010/9/2116:10:22

バイク屋さんでも修理はしてくれると思いますが、修理キット(ホームセンターでも売ってます)で修理する方が安上がりです。また、ホームセンターでも修理はしてくれます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する