ここから本文です

海上自衛隊の保有するそうりゅう型潜水艦の性能は欧米、中国、などの他国の潜水艦...

kannra01さん

2010/9/2119:30:13

海上自衛隊の保有するそうりゅう型潜水艦の性能は欧米、中国、などの他国の潜水艦などと比較するとどの程度なのでしょうか?

また、日本の海上自衛隊の戦力は欧米の海軍力に対抗できるものなのでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa18jさん

2010/9/2202:58:17

『そうりゅう型』潜水艦は基準排水量:2950tとディーゼル潜水艦としては世界最大の大きさになります。

スターリング機関(AIP)搭載する事で潜航時間向上しています。

海上自衛隊には『イージス艦6隻(2タイプ)・ヘリ空母2隻(一隻建造中)含む護衛艦(駆逐艦・フリゲート艦・ヘリ空母)44隻』保有しています。
自衛艦艇(護衛艦・潜水艦・掃海艇・補給艦等)148隻保有
総㌧数:434600t

訓練・整備・艦艇稼働率等総合すると『米海軍の次の海軍力』になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル