ここから本文です

クリープパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブのいずれかをかけたいのですが、ダ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanang_sarangさん

2010/9/2713:09:03

クリープパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブのいずれかをかけたいのですが、ダメージが一番弱くて持ちが良いのはどれですか?(o^∀^o)
また、頭皮が弱いので頭皮ダメージが一番弱いのも教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
13,356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakkthreeさん

編集あり2010/9/2715:15:39

ダメージは、(それぞれ適正な薬の効かせ方をしたという前提で)傷まない順にクリープパーマ<エアウエーブ<デジパー です。

デジパーは熱によるダメージが一番大きく加わります。エアウエーブはクリープパーマの行程にガラス化という行程が加わります。追加ダメージは少ないですが、髪質によっては施術前よりパサつきを感じやすいです。

持ちのよさはダメージと逆の順番です。高温による熱変性を利用するデジパーが、固定力は高いです。

頭皮ダメージについては、デジパー<エアウエーブ=クリープな感じです。デジパーはクリーム状の薬をパーマをかけたい部分だけにつけるので、頭皮に薬剤を付けずに施術することが可能ですが、クリープとエアーは液状の薬を使うので、多少なりとも頭皮に薬剤が付いた状態で時間を置くことになります。

あとはもともとの髪質と求めるデザインによってそれぞれの得意分野と苦手分野があるので、相談してみるのがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/216:53:54

今日、クリープパーマをかけました。
水パーマとかと系統が同じ?みたいで、髪の毛へのダメージは少ないみたいです。
工程の中で、熱を与える前と後に
トリートメントをたっぷり使います。
で、多少時間がかかりますが、
パーマで壊れたタンパク質を、
繋げるみたいな生成?も行うみたいです。
2か月たった時の持ちが違うらしいですが、
私も今日かけたところなので
何ともいえません。
カールは、きっちりでますから、
デジパよりは、いいんじゃないでしょうか?

kokkiy6785さん

2010/9/2714:04:53

クリープパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブを3つともかけたことがありますが、
ダメージが1番弱いのはクリープパーマでした。
また、頭皮へのダメージもクリープパーマが1番弱いと思います。
持ちについては、クリープパーマはまだ2週間しか経っていないので、お答えできませんが、エアウェーブよりもデジタルパーマの方が持ちは良かったです。