ここから本文です

クリープパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブのいずれかをかけたいのですが、ダ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanang_sarangさん

2010/9/2713:09:03

クリープパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブのいずれかをかけたいのですが、ダメージが一番弱くて持ちが良いのはどれですか?(o^∀^o)
また、頭皮が弱いので頭皮ダメージが一番弱いのも教えて下さいm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakkthreeさん

編集あり2010/9/2715:15:39

ダメージは、(それぞれ適正な薬の効かせ方をしたという前提で)傷まない順にクリープパーマ<エアウエーブ<デジパー です。

デジパーは熱によるダメージが一番大きく加わります。エアウエーブはクリープパーマの行程にガラス化という行程が加わります。追加ダメージは少ないですが、髪質によっては施術前よりパサつきを感じやすいです。

持ちのよさはダメージと逆の順番です。高温による熱変性を利用するデジパーが、固定力は高いです。

頭皮ダメージについては、デジパー<エアウエーブ=クリープな感じです。デジパーはクリーム状の薬をパーマをかけたい部分だけにつけるので、頭皮に薬剤を付けずに施術することが可能ですが、クリープとエアーは液状の薬を使うので、多少なりとも頭皮に薬剤が付いた状態で時間を置くことになります。

あとはもともとの髪質と求めるデザインによってそれぞれの得意分野と苦手分野があるので、相談してみるのがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加