ここから本文です

ポカミス(ヒューマンエラー)を防ぐ方法 或いは、ポカミスに関するサイトが、あ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/6/1318:57:57

ポカミス(ヒューマンエラー)を防ぐ方法
或いは、ポカミスに関するサイトが、あれば、教えていただけませんか?お願いします。
もしかしたらカテ違い?

閲覧数:
4,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1117:28:05

統計を取ることをお勧めします。

本当のポカミス、ヒューマンエラーをなくす事は不可能ですが、同じような事例を他の人もやっているような場合には、個人の問題ではなく仕組みの問題であることが多いです。

また、本当の意味でのヒューマンエラーの原因の多くはその当事者の業務不適格に起因します。泳げない人にプールの仕事をさせて間違いを起こしたときに文句言ってもだめでしょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/1117:37:12

ポカミスは一番間違え易い物から実行する事により有る程度防げます。

ワシは20年も前からポカミスで苦しんで着ました、最近これで少し
減っています。