ここから本文です

フライトマイルを貯めようと考えています。 学生です。海外旅行に年に2回ほど行...

質問者

hanyts0524さん

2010/9/2811:22:31

フライトマイルを貯めようと考えています。
学生です。海外旅行に年に2回ほど行きます。
今はアジア方面が多く、将来はヨーロッパ旅行にも行きたいと思います。

どの航空会社をメインに考えてマイルを貯めたらいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

補足ちなみに2人で旅行に行く場合2人分のマイルを貯めることは出来るんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

s_linerさん

編集あり2010/9/2910:13:50

「あなたが一番使うと思うであろう航空会社」としか言いようがありません。

アジア・ヨーロッパなら基本的にJAL加盟のワンワールド、ANA加盟のスターアライアンスも利便性で劣ると言うことはありません。
有効期限が厳しいが、交換先が幅広い日本の2社か、少しでも積算があれば有効期限は実質無期限だが、その分「敵が多くなる」米系プログラムか、そういった点については一長一短であるため、貴方の判断しかありません。

---補足について
フライトマイルは、搭乗した本人の口座にしか積算できません。
ただし、ANAならば「ANAカードファミリーマイル」、JALなら「JALカード家族プログラム」のように、2親等内の親族間であれば、年会費を支払うことにより一部の特典でマイルを共通利用することができます。
また、日本以外のマイレージプログラムであれば、手数料を払って他者にマイルを差し上げる(つまり、まとめる)こともできます(トランスファーマイル)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル