ここから本文です

あなたにとって、どうしても言えない「早口言葉」ってありますか?

concept_saladさん

2010/9/3022:37:49

あなたにとって、どうしても言えない「早口言葉」ってありますか?

数か月前、某動画サイトでダウンタウンの「大喜利対決―早口言葉」を見ている最中に、旦那が「生温かい肩叩き機」が言えない事が判明しました。

舌が長いのか柔らかいのか、どうもカミカミになってしまうのです。
(私はどうやら言えます)

あなたのどうしても言えない「早口言葉」は何ですか?
友人、同僚、親兄弟の情報でも大歓迎。

ちなみに前述の続きですか、あたしの旦那は悔しかったのか、そのセグメントで見た早口言葉全部で対決しました。
(結果はまぁ、あたしの圧勝でしたが)

以来、我が家では「CMやTV番組等で言いづらそうな言葉をピックアップして早口で10回言うぜ」対決が流行っておりまして。

で、今夜。

某CMで「極細毛束(ごくぼそけたば)」と聞いた旦那が「10回!!!」と勝負を挑んできました。

結果:
旦那―2、3回でカミカミ
あたし―4回目が怪しい

「極細毛束」是非お試しください。

「俺は言えるぜ!」と言う方は(どう証明するかは別として)大歓迎。

ヤドカリ

PS ヤドカリ袋デフォルト適用(掲示板利用可)

補足皆様、楽しい回答ありがとうございます。お礼がてらこっそ~り遊びに伺うかもしれません。
「言いなれない音の並び(東京特許許可局や青巻紙等)を敢えて言う」のは、「母国語には無い外国語の音を発音する」のと似ているのかもしれませんね。
英語を教えていた子達が、単独だとthやLとRを言い分けられるのに、言葉に組み込むと途端に言えなくなるのと同じなのかなぁ、とか3時間の睡眠でぼ~っとした頭で考えております。

閲覧数:
2,332
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_hi0307さん

2010/10/308:12:14

『手術室』

この短さでも言えない(噛)

「しゅじゅちゅちつ」なんて言ってしまったりする。

質問した人からのコメント

2010/10/7 06:54:18

笑う 様々な「噛みやす言葉」を見せていただきましたが、ベストアンサーはこれ。
『手術室』を見た瞬間「あたしもこれ、一回ですら言えない!!」と雷に打たれた(苦笑)
どうあがいても「しゅずつしちゅ」「しじゅちゅしちゅ」「しゅじゅちゅちつ…」
というか「手術」すら怪しい。保険屋さんとかは噛まずに言えるんだろうか…オペレータが「コレクトコール」とちゃんと言えるように(「コレクトロール」になっちゃう人、多いんですよ~)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/222:59:52

早口言葉じゃないんですが・・・


酒造場(しゅぞうじょう)
これが舌を噛むんです

はい みなさん私と一緒にどうぞ

「遠藤酒造場(酒蔵?)

遠藤酒造場 遠藤酒造場
遠藤酒造場 遠藤酒造場

はい 噛まずに言えましたか~~~?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/217:34:51

早口言葉ほど苦手なものはないほど大の早口嫌いです(-.-;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chou_chou012さん

2010/10/119:02:03

こう見えて、早口言葉は得意なんだ。

私に、どうしても言えない“早口言葉”なんてにゃい!
・・・・・・・・・・・・・。
“早口言葉”なんてない!!

「生麦生米生卵」
「青巻紙赤巻紙黄巻紙」
「隣の客はよく柿食う客だ」
「裏庭には二羽庭には二羽ニワトリがいる」
「極細毛束×10」

どうだー!?
一度も噛まなかっただろ?

フッフッフッ。
この程度の“早口言葉”、私にとっちゃあ、朝飯前だじぇ!
・・・・・・・・・・・・・。
朝飯前だぜ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ningyo_smさん

2010/10/117:20:59

今日は何故か男前なユキです。


お姉ちゃん、口をあまり開かずに言えば、言えるよ。
試しに言ってみて?


ユキ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kick21zebraさん

編集あり2010/10/120:01:46

言えない早口言葉は、たくさんあるけど

【御茶立ちょ、茶立ちょ、ちゃっと立ちょ】が言えません~。これは「外郎売」のセリフの一部分なんですが、ここでいつも言えなくてギブアップしてた…

il||li _| ̄|○ il||li

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する