ここから本文です

解決済みのQ&A

docomoのネットワーク暗証番号を間違えてロックされてしまったのですが、151に電話...

crazylazy_crazylazyさん

docomoのネットワーク暗証番号を間違えてロックされてしまったのですが、151に電話すれば解除できますか?
ちなみに、中学生なので契約者は父親です。
電話した時に父親の生年月日とかを言え

ば自分でも解除できますか?
それとも父親が151に電話しなければいけませんか?
docomoショップに行く方法は考えてないのでヨロシクお願いします

  • 質問日時:
    2010/10/2 11:37:19
  • 解決日時:
    2010/10/9 15:08:39
  • 閲覧数:
    1,311
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

psychoronyさん

電話での手続きは可能ですよ


>父親が151に電話しなければいけませんか?

はい、必ず名義人であるお父様が電話しなくてはいけません

お客様センターに電話をしてそのまま手続きではなく
いったん電話を切って、折り返しお客様センターから【自宅(固定電話)に】電話がかかって来ての手続きになるので
お父様が、自宅にいるときに電話してもらって下さい

外出先から電話したのでは、折り返しの電話が受けられませんので、手続きができません

質問した人からのお礼

  • 降参詳しい説明ありがとうございます。
    父に事情を説明して電話してもらいました。
    本当にありがとうございます。
  • コメント日時:2010/10/9 15:08:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fhstf174さん

電話で解除はできません。
契約者が、本人確認書類(契約者の名前・生年月日・現住所が確認できるもの)を持って、docomoショップに行く必要があります。

manmamiiiiyaさん

ドコモの公式サイトには、こう書いてあります。
A、ドコモショップ等で解除できます。再度、新しい4桁の番号を登録します。
※本人確認書類(ご契約者様のお名前、生年月日、現住所がご確認できるもの)をご持参ください。
との事です。

fvnmkxvさん

あなただけでは無理。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/2 11:43:00

pinkcandy0505さん

電話でも解除できたとおもいます。
その場合は携帯名義の方が電話をしなければいけないので、お父様が電話しなければいけないですよ。