ここから本文です

先日、スターバックスコーヒーにて買い物をしたところ、レシートにアンケートサイ...

質問者

ririkaanderinaさん

2010/10/217:43:31

先日、スターバックスコーヒーにて買い物をしたところ、レシートにアンケートサイトが載っていました。

サイトでアンケートに答え、引き換え番号を記入して店頭に持っていくと、
お店で好きなドリンクと交換してもらえるとのことでした。
・・・が、サイトにアクセスしようと思ってURLを入力しても、そのサイトに行くことができません。
入力は、キーボード左側のシフトキー+その上のキー(CapsLock/英数)を押しながら、
www.mystarbucksvisit-jp.com
と入力しました。
何か手順や入力が間違っていたのならご指摘おねがいします。
ちなみにパソコン初心者です。
このサイトには携帯電話からはアクセス出来ないようです。

閲覧数:
25,736
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/218:44:30

こんばんは。

>キーボード左側のシフトキー+その上のキー(CapsLock/英数)を押しながら
というのがよくわからなかったのですが…。
シフトキーを押しながらだと、「.」(ドット)が「>」(右括弧?)になりませんか?(汗)
そういう入力設定なのかな…。
CapsLockも、押すと「大文字/小文字」が切り替わるのでは?

入力を「半角英数」にして、普通に入力してみてはダメなのでしょうか?
通常は、左上の、「半角/全角」ボタンで切り替わると思います。
または画面右下の、時刻などが表示されている部分に「あ」(あるいは「A」など)「般」などと表示されている個所が
あるかと思います。
そこの「あ」(「A」や「ア」などの場合もあり)をクリックして、「半角英数」を選ぶと英数入力になります。

でもこの質問文に入力されているところをみると、
入力の仕方はご存じ&間違っていなさそうですよね。

この質問文に入力なさっている「www.mystarbucksvisit-jp.com」を、
アドレス入力欄にコピー&ペーストしてみてください。
コピーは、コピーしたい文字列の先頭(または最後)で左クリック、押した状態のまま文字列の最後(または先頭)へマウスを動かし、指を離すと、文字列が選択された状態になりますので、その上にカーソル(矢印マーク)を持っていき、右クリックし、「コピー(C)」を押すとできます。
その後、アドレス入力欄で右クリック、「貼り付け(P)」を押すとペーストできます。
コピーは「Ctrl」+「C」ボタン、ペーストは「Ctrl」+「V」ボタンでもできます。
ただし、Windowsの場合、です…。

私がこの方法でアクセスしたらサイトに行けましたので、
アドレス自体は正しいものだと思います。
(あまり考えられないですが、ブラウザが古いなどの問題で表示できない…ということはあるかもしれません…。)

それでもサイトに行けないようでしたら、「www…」の前に「html://」を入れて試してみてください。
それが正式(?)なアドレスのはずですので…。

これで解決しなかったらごめんなさい。
私もパソコンにそんなに詳しくないので、
他の要因があるのかもしれません。

ちなみに、「初心者」さんということですが、
普段もアドレス入力欄にアドレスを直接入力されてサイト移動されることがあるのでしょうか?
あればいまさらな話なのですが…(汗)
アドレス入力後、「エンターキー(Enter)」を押すか、入力欄右にある(と思われる)「このサイトへ移動」などのボタンは
押されましたか?
Yahoo知恵袋まで使いこなしてらっしゃるので
「そこまで初心者じゃない、バカにするなー!!」と言われそうですが…一応念のため…。

質問した人からのコメント

2010/10/2 22:52:34

降参 丁寧で詳しいご回答ありがとうございました。ドットなどはテンキー使用でしたが、
結局コピペでサイトへ飛びました。通常は手入力でサイトへ行く事はないので、次回からは上記の方法で試してみたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する