ここから本文です

七五三、入園式、卒園式と着回せる洋服ってどんなものですか? ツィードのスーツ...

質問者

naohana_batakeさん

2010/10/422:42:05

七五三、入園式、卒園式と着回せる洋服ってどんなものですか?
ツィードのスーツがほしいですが…おかしいですか?(スーツのインナーはブラウス?)
また普段はカジュアルな洋服が好きなのでスーツって見ることもないんですが…みなさんはどんなショップやブランドでスーツを買いましたか?春ごろには店頭に並ぶんでしょうか?

補足すいません!!母親です。ツィードは正式なスーツではないんですね?
仕事はしていない(結婚前もスーツではない仕事でした)ので一般的なスーツについても詳しくないんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy051218さん

2010/10/521:16:46

七五三、入園式、卒園式と、これらの行事に共通する
特徴は、「主役は子ども」ということです。

デザイン性から言えば、全体的にふっくらとした
柔らかい印象のスーツをお選びになる方がいいと思います。
質問者様は主役ではないですからね。

よく、お母様の方が目立っちゃってるケースがありますでしょう。
ご家族がそれでいいなら構いませんが、せっかくのお子さんの
晴れ姿なんで・・・。
そういったバランスも一緒にお考えになるとベストだと思います。

ドレスコートとか、難しいことは私も存じませんが、
ツィードは入園式にはどうでしょうか?冬素材ではないのですか?
私の記憶では、これからの時期にたくさん出てくるように
思いますけれど。

入園式は寒いこともありますけれど、桜の咲く時期なので
もう少し薄着の方がいいと思います。

詳しくはここよりも素材やデザインならアパレルカテ、
行事性なら子育てのコーナーなどの方が
たくさんの回答をいただけるのではないかしら?と思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル