ここから本文です

郵便局の振込みの限度額ってありますか?ぱるるの郵便局同士で500万以上振り込むっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mjmedisinoさん

2010/10/500:39:08

郵便局の振込みの限度額ってありますか?ぱるるの郵便局同士で500万以上振り込むってなったら手数料はいくらかかりますか?あと預け入れの限度額ってありますか?宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_asokoさん

2010/10/501:18:16

振り込みの限度額はありませんよ。 ただし窓口の場合ですけど。

ATMでしたら、何も変更手続きをしてなければ、一日に引き出しと振り込みを合わせて50万まで
任意で、一日の引き出し&振り込み金額を変更してあれば、あなたのキャッシュカードの種類によって、以下の通りです。

あと、預け入れ額は、ゆうちょ銀行の元々の限度額1000万まで(利息は別)でしたら、ATM、窓口ともに一日の限度額はありません。
ただしあなたのそのゆうちょ口座が、たとえば500万などと限度額が設定してある場合は、その金額が預け入れ(残高・ただし利息は含まない)の限度額となります。

>引出し上限額の設定範囲

[a]磁気ストライプ(通帳・カード)によるお取引の場合=0~200万円

[b]生体認証を行わないICキャッシュカードによるお取引の場合=0~200万円

[c]生体認証を行うICキャッシュカードによるお取引の場合=0~1000万円

※[a]≦[b]≦[c]となるように設定してください。[a][b]の引出し上限額を「0円」に設定した場合、暗証番号のみによるお取引ができません。生体認証が必要となります。

※ICキャッシュカードをご使用の場合でも、ICキャッシュカードに対応していないATMおよび一部のデビットカードサービス加盟店の端末機では、磁気ストライプによるお取引となります。

※提携金融機関のATMでのお取引は、生体認証を行った場合やICキャッシュカード対応ATMであっても、磁気ストライプによるお取引となることがあります。該当の金融機関については「店舗・ATMのご案内 」のページでご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する