ここから本文です

解決済みのQ&A

タクスバーを消す方法はないですか? 自動に隠すじゃなく、explorer.e...

hayato5019さん

タクスバーを消す方法はないですか?

自動に隠すじゃなく、explorer.exeプロセス終了でもないです。

  • 質問日時:
    2010/10/6 19:57:00
  • 解決日時:
    2010/10/6 20:11:29
  • 閲覧数:
    268
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbowpapaさん

スタートボタンも押せないようにするのですか? 時計も通知領域もないの? これらはすべてタスクバーの設定でやっていますので、もし仮にできたとしても日本語入力も不可能になるでしょう。USBフラッシュメモリを抜くこともできないでしょう。要するに、OSの機能の一部を止めるわけですから、OSの中身を完全に把握していないとできないでしょう。リバース・エンジニアリングをして、OSを解析し、OSを作り直す。1ヵ所でもミスると、修復不可能になる。ちなみに、リバース・エンジニアリングをMSは認めていないので、違法改造ということになります。

それぐらいなら、LinuxのCUIにすれば、Window(sなし)も、タスクバーもないです。OSも無料です。

質問した人からのお礼

  • 参考
  • コメント日時:2010/10/6 20:11:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

z_kumitaさん

目的が判らないのですが、下記では都合が悪いでしょうか?

・タスクバーの上部にカーソルをあわせると上下の矢印になります。
そのまま、下へドラッグすると1本のラインのみになります。

元に戻すときはカーソルを下に持っていくと上下の矢印が出ますので
上にドラッグすれば戻ります。
(画面高さの半分まで拡大も可能です)