ここから本文です

PSP ISOが正常に起動しない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ma_sa_ki0000さん

2010/10/1116:06:26

PSP ISOが正常に起動しない。

PSPをプレイしていて、ISOが正常に起動こそはするのですが、例とあげるとモンスターハンターセカンドGなのですが、ゲーム起動後、メモリースティックを読み込むところで読み込み途中にフリーズしてしまいます。
M33Driver NO UMDにもしていますし、Flash1も初期化し、メモステフォーマットもしました。
ですが、起動しません。
PSPは2000で5.50Prome_2です。
解決できる人は居ませんか?

補足リカバリーモードのCPU速度を友がいじったことが原因でした。
次の問題としては、セレクトを長く押してもチート画面が出てきません。しっかり導入されています。
友がチート画面で変にいじったら出なくなったようです。XMBでも出ません。
コレを解決できる人いますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
566
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thelhokuさん

2010/10/1121:21:25

isoのモンハンのファイルの名前が長いのでは?短くしたらいけるかも、もしくはセーブデータが壊れてるか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yositomonasさん

2010/10/1618:30:28

一回、pspのバージョンを5.50 gen-d2にしてみたらどうでしょうか?
それか、もう一度モンハンのisoをダウンロードしてみたらどうでしょうか?

2010/10/1608:06:05

give_you_nightmareさんの意見が有力だと思います。

そのISOデータの入手方法が気になるところですが、PSPからパソコンに移した場合PSP単体でMSに書き込む場合よりUSBケーブルが原因の書き込みミスがおこるそうです(どこかのサイトで見ました)。

UMDをお持ちならPCを使わない方法を推奨します。

2010/10/1322:25:50

もう一回全部最初からやってみては?

dddgy321さん

2010/10/1206:12:02

割れ乙
どうせ解凍ミスとかそんな落ちだろ

2010/10/1116:17:43

セーブデータが壊れている可能性があります。
5.50Prome_2は、それ以前のofw,cfwで作成したセーブデータとの互換性がありません。
magicsaveで復旧することもできますが、結構面倒くさいです。
詳しくはググってください。