ここから本文です

旦那がYAHOO!BB IPv6 トライアルモニターをするといい 設定したんですが どんな...

momegu0125さん

2010/10/1218:19:33

旦那がYAHOO!BB IPv6 トライアルモニターをするといい 設定したんですが

どんなものなんでしょうか?メリット、デメリットを教えてほしいです。

私はPCに詳しくないので簡単な説明をお願いします。

閲覧数:
953
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yocpnarikingさん

2010/10/1804:21:16

yahoo!!BBなどの回線サービスは、やめた方がいいですよ!!
ちょっと長文になりますが、大事な話です。


以前ヤフーBBの回線を利用していました。
突然繋がらなくなりました。
結局自宅~基地局の間では問題が無かったようですが、
更に原因を追究しても、これ以上はわからない、手の施しようが無い、
との事で、ムカついて解約、今では他社で快適にネットをしています。


原因の調査をするのにもの凄く時間がかかります。
PCからルーターから建物の回線から…。それらを一度にチェックするのではなく、
一回毎の問い合わせでチェックするから時間がかかります。
新品ルーター送るから試して下さい、で一週間以上待たされます。
その間他の原因を探れば早いのに探りません。
クソ対応です。
ルーター換えても駄目、そこではじめて、基地局の具合を調査します、
と言い出すんです。もう、馬鹿としか言いようが無い。


知らなかったんですが、この手の、原因不明の回線不通は、
ヤフーでは結構頻繁に起こっているらしく、クレームも後を絶たないようです。
通常クレームをつけると一ヶ月分くらいは料金が無料になりますが、
それでも、
新しい回線の契約手続きの手間や、それにかかる時間や費用、
その間ネットが出来ない事を考えると、損害賠償を請求したいくらいです。
因みに私は、通常一ヶ月分は料金が無料になる、
というところを、クレームつけて詰問しまくり、○ヶ月分無料にさせました。
しかし、それでも損失です。


原因究明が出来ない、原因不明のままで改善しようもなく、解約せざるをえない。
それがクソヤフーのサービスです。
繰り返しになりますが、クソヤフーが突然使えなくなると、
そのせいで新たなネット環境を用意する手間や時間や、
場合により費用がかかってしまいます。
その間ネットが出来ません(モバイルの1日プランとかなら可能ですが)。
とにかくクソヤフーを利用するのは、「リスキー」です。


まだ間に合います。他社を検討して下さい。
面倒な問題が起きる前に。

質問した人からのコメント

2010/10/19 19:32:55

詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1819:25:25

私はYAOOO!BBを利用していますが、問題が起こったことはありませんよ。
最近はBBライフというオプションで、映画チケット(500円!)やカップラーメンを安く購入するのにはまってます(笑)

本題ですが・・・
メリットはインターネットの料金が1年間安く使え、
デメリットはIDの設定が必要なのと、今お使いのメールアドレスが変わることだと思います。

基本プロバイダでそんなに変わる印象はないですが・・・

旦那さまとよく相談されるといいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する