ここから本文です

解決済みのQ&A

UVERworldの演奏力

graveseedserpentさん

UVERworldの演奏力

ネットとか見てるとUVERworldの演奏力がすごいという発言をよく目にしますが、実際に聴いてみると難しいことをしてるとは思いませんでした
代表曲しか聴いてないからかもしれませんが…
そこで質問なんですが、Uverworldでギターが1番難しい曲は何だと思いますか?

あと全く別の質問ですが、デスボを使うらしいですがどの曲で使っていますか?

回答よろしくお願いします

補足
例に挙げていただいた曲もなんかものたりない曲ばかりですね…
年齢的にっていっても20代後半ですし…
若くてうまいのはDELUHIのLedaかと
まあジャンル違いますけどね
じゃあ質問変えます
ロキノン系ではうまいほうなんですよね?
あ 一応ギターやってます
最近のJ-POPは聴かないんでどのバンドがうまいとかわからないから質問させていただいています
  • 質問日時:
    2010/10/14 22:40:51
  • 解決日時:
    2010/10/29 03:59:42
  • 閲覧数:
    3,618
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

ohbxuxaさん

UVERの演奏力は年齢的に考えると
中の上くらいだと思いますよ。

彰くんと真太郎くんは上手だと思います。
彰くんは上手ギター、真太郎くんはドラムです。

やはり歴がありますので、
最新アルバムのLASTの曲は基本的に
難易度は高いです。
しかしギターをじっくり聴きたいのであれば、
演奏隊メインの曲をお勧めします。
和音、expod-digital,over the stoicなどなど。

デスボというかだみ声です。
TAKUYA∞くんがどういうつもりで
使ってるのか知らないですけど、
あれはデスボと呼ぶには物足りないです。

SHAMROCKという曲で使ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

r27a7c64a29krszさん

普通では??デスボイスはないです(^O^)あれはおじいさんのうめき声です。メタルを聞いてる方からしたら笑えます(^-^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/21 20:51:47

yukanotaneさん

素人と比べればそりゃ上手いですが、プロとしたら普通より少し上ぐらいじゃないでしょうか。

彼らはめちゃくちゃ難しいことはしてないですし、本人達も
「難しいものではなくかっこいいと思う演奏をしたい」
と言ってます。

それに高校生がよくUVERをコピーしてるので、その点でも難しいことはしてないです。


ただ決して下手ではないです。
JーPOPの中だったらかなり上手いほうだと思います。


回答になってなかったらすみません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/20 23:07:58

fuc4uv4kさん

底辺クラスの演奏・・・・
学園祭レベルが関の山ヽ(´o`;

airman_ga_taoseneeさん

うまいですよ。特に彰さんの方が^^
LASTの収録曲は比較的難しいものが入っています。(GOLDとか)
ギターよりもドラムが難しい曲が多いかな^^;
でも、難しいかどうかを聞かれると、バリバリのパンクロックと比べたりしちゃうと難しくないです。
「難しい事ができる=演奏力がある」とは言い切れませんしね。

SHAMROCKにデス声が使われています。
よくこれはデス声じゃないとか言われがちですが、デス声っていうジャンルのだみ声(がらがら声)に分類するので一応ちゃんとしたデス声です。
だみ声はデス声の中でもかなり難易度の低い声で、一般人でも喉が慣れればすぐできちゃいます。
マキシマムザホルモンとか洋楽のメタルとは違う分類のデス声に入るので(シャウト系)デス声に聞こえないかもしれませんね。

※補足
質問者さんの言うとおり、ある程度の経験を積んだ人にとっては、難しい事はしてません^^;
ただ演奏力はある事は確かなので参考程度に^^
質問者さんの言うDELUHIはかなり上手い。
個人的には、万人ウケしにくい曲調のバンドの方が難しいくて、上手いです。特にV系とか^^;
V系は好き嫌いの個人差が激しいのでかなり音楽に磨きがかかってますよ。
質問者さんがV系が苦手とかじゃなかったら、アリス九號.とかガゼットとか聞いてみてください。ギターもドラムもベースも凄いです^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/18 16:16:26
  • 回答日時:2010/10/15 12:09:43

soccer_adhentakeさん

UVERでデスボイス使ってる曲はないSHAMROCKはデスボイスじゃないでしょどう考えても

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/15 11:51:58