ここから本文です

UVERworldの演奏力

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

graveseedserpentさん

2010/10/1422:40:51

UVERworldの演奏力

ネットとか見てるとUVERworldの演奏力がすごいという発言をよく目にしますが、実際に聴いてみると難しいことをしてるとは思いませんでした
代表曲しか聴いてないからかもしれませんが…
そこで質問なんですが、Uverworldでギターが1番難しい曲は何だと思いますか?

あと全く別の質問ですが、デスボを使うらしいですがどの曲で使っていますか?

回答よろしくお願いします

補足例に挙げていただいた曲もなんかものたりない曲ばかりですね…
年齢的にっていっても20代後半ですし…
若くてうまいのはDELUHIのLedaかと
まあジャンル違いますけどね
じゃあ質問変えます
ロキノン系ではうまいほうなんですよね?
あ 一応ギターやってます
最近のJ-POPは聴かないんでどのバンドがうまいとかわからないから質問させていただいています

閲覧数:
4,378
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohbxuxaさん

2010/10/1513:45:10

UVERの演奏力は年齢的に考えると
中の上くらいだと思いますよ。

彰くんと真太郎くんは上手だと思います。
彰くんは上手ギター、真太郎くんはドラムです。

やはり歴がありますので、
最新アルバムのLASTの曲は基本的に
難易度は高いです。
しかしギターをじっくり聴きたいのであれば、
演奏隊メインの曲をお勧めします。
和音、expod-digital,over the stoicなどなど。

デスボというかだみ声です。
TAKUYA∞くんがどういうつもりで
使ってるのか知らないですけど、
あれはデスボと呼ぶには物足りないです。

SHAMROCKという曲で使ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2120:51:47

普通では??デスボイスはないです(^O^)あれはおじいさんのうめき声です。メタルを聞いてる方からしたら笑えます(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukanotaneさん

2010/10/2023:07:58

素人と比べればそりゃ上手いですが、プロとしたら普通より少し上ぐらいじゃないでしょうか。

彼らはめちゃくちゃ難しいことはしてないですし、本人達も
「難しいものではなくかっこいいと思う演奏をしたい」
と言ってます。

それに高校生がよくUVERをコピーしてるので、その点でも難しいことはしてないです。


ただ決して下手ではないです。
JーPOPの中だったらかなり上手いほうだと思います。


回答になってなかったらすみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fuc4uv4kさん

2010/10/1522:10:08

底辺クラスの演奏・・・・
学園祭レベルが関の山ヽ(´o`;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/10/1816:16:26

うまいですよ。特に彰さんの方が^^
LASTの収録曲は比較的難しいものが入っています。(GOLDとか)
ギターよりもドラムが難しい曲が多いかな^^;
でも、難しいかどうかを聞かれると、バリバリのパンクロックと比べたりしちゃうと難しくないです。
「難しい事ができる=演奏力がある」とは言い切れませんしね。

SHAMROCKにデス声が使われています。
よくこれはデス声じゃないとか言われがちですが、デス声っていうジャンルのだみ声(がらがら声)に分類するので一応ちゃんとしたデス声です。
だみ声はデス声の中でもかなり難易度の低い声で、一般人でも喉が慣れればすぐできちゃいます。
マキシマムザホルモンとか洋楽のメタルとは違う分類のデス声に入るので(シャウト系)デス声に聞こえないかもしれませんね。

※補足
質問者さんの言うとおり、ある程度の経験を積んだ人にとっては、難しい事はしてません^^;
ただ演奏力はある事は確かなので参考程度に^^
質問者さんの言うDELUHIはかなり上手い。
個人的には、万人ウケしにくい曲調のバンドの方が難しいくて、上手いです。特にV系とか^^;
V系は好き嫌いの個人差が激しいのでかなり音楽に磨きがかかってますよ。
質問者さんがV系が苦手とかじゃなかったら、アリス九號.とかガゼットとか聞いてみてください。ギターもドラムもベースも凄いです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/10/1511:51:58

UVERでデスボイス使ってる曲はないSHAMROCKはデスボイスじゃないでしょどう考えても

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する