ここから本文です

解決済みのQ&A

DirectX を更新したいのですが、最新版はDirectXエンドユーザーランタイムでいいの...

qxwwr950さん

DirectX を更新したいのですが、最新版はDirectXエンドユーザーランタイムでいいのでしょうか?

あとDirectX は、PC側で更新しますか?みたいな表示とか出してくれないんですかね??

そういう表示とか出てくれれば更新するのも楽なのですが。

  • 質問日時:
    2010/10/15 02:02:41
  • 解決日時:
    2010/10/21 08:39:17
  • 閲覧数:
    60,489
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr_9speedさん

・必要なものは勝手に更新してくれるので選ぶ必要は無いです。DLして実行するだけです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Fami...

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ac9101さん

・Windows XP DirectX 9.0 DirectX エンド ユーザー ランタイム http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-d...
・Windows Vista DirectX 11 Windows Vista 用のプラットフォーム更新プログラム (KB971644)
・Windows 7 DirectX 11 組み込み済み

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee416788(v=VS.85).aspx
------------------------------------------------------------------
DirectX 10 は Windows XP でも使用できますか。
いいえ、できません。


DirectX 11 は Windows Vista や Windows XP でも使用できますか。
DirectX 11 は Windows 7 に組み込まれており、Windows Vista の更新版として提供されます 。
前出の質問 (DirectX 11 は Windows Vista や Windows XP でも使用できますか。) と同じ理由により、Windows XP では Direct3D 11 および関連 API を使用できません。
------------------------------------------------------------------

DirectX 診断ツールを使用して DirectX のバージョンを調べる方法
http://support.microsoft.com/kb/157730/ja

rera_xtさん

DirectXは、OSのバージョンによってインストールできるものが変わります。

・Windows XP:DirectX 9.0c
・Windows Vista:DirectX 10.1
・Windows 7:DirectX 11

つまり、Windows XPだと10.1や11を入れることはできませんし、それに対応する機能も使えません。最新のDirectX 11を利用したいならWindows 7を利用するしかありません。
もしそういうことを考えていたのでしたらあきらめてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/15 07:13:17
  • 回答日時:2010/10/15 07:12:25