ここから本文です

私は法学部に入ろうとしており、将来は銀行員になりたいと思っているのですが、志...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

genkibaseballlさん

2010/10/1514:15:53

私は法学部に入ろうとしており、将来は銀行員になりたいと思っているのですが、志望理由に「法を詳しく勉強してから銀行員になりたい」ということを書こうと思っているのですが、

どうやって法律と銀行を結びつけるようにすればいいのでしょうか?
法を勉強してから銀行員になるとどういうメリットが生まれてくるのかが、分からなくなってしまいます・・・。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1514:25:43

大丈夫です。

法律が分からないと銀行員になれません。

経済学と思ったら大間違い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ring4390さん

2010/10/2100:28:29

お客さんから契約に関して訴えられたりした時、銀行を守るために法律を勉強した人が活躍します。

また、契約書条文についても法的に問題ないか法律に準じて作成します。


銀行のルールどうこうではなく、法的にどうなのか?ということが大切なのです。



不動産や個人情報などたくさんのことがありますので幅広く勉強するもよし、得意分野を作るもよし。

是非銀行員として活躍できるよう頑張ってほしいです^^

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する