ここから本文です

バルトリン腺炎ってどのくらいで治りますか?ピンポン球くらいの激しい痛みを伴う...

hisaki_yunaさん

2010/10/1521:57:17

バルトリン腺炎ってどのくらいで治りますか?ピンポン球くらいの激しい痛みを伴うしこりがあって病院へ行き、 昨日からクラビットを飲み始めたんですが発熱と共に痛みと腫れが増してきて歩行困難、座る事すらできません。切開するには膿が足りないと言われ、抗生物質で様子を見ると言われたのですが、いつまでこの痛みに耐えればいいのでしょう?入浴やトイレも泣く程の痛みに耐えています。今回初めてなんですが、再発する病気だし、手術も泣き叫ぶ程痛いと聞き、とても不安です…

補足回答ありがとうございます。状況が変わってしまいました。今おもらししたような不快感を感じ目が覚めたら破裂して大量の膿が出ていました。
これはこのまま処方された分のクラビット錠を飲んで終了でいいのでしょうか?通院が必要でしょうか?それと熱が38度あるんですが、市販の解熱剤を飲んでも大丈夫でしょうか?質問ばかりですみません。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,912
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thsr_2009さん

編集あり2010/10/1607:50:42

私の場合 それほど大きくはなりませんでしたが 病院に行った時には 破れて膿が出かけていたので 少し開いて膿をつまみ出しましたが それはもう痛いなんてもんじゃ…。終わった時には 全身汗びっしょりでした。(脅かしてすみません) その時 言われたのが 飲む抗生剤は気休めだから あまり期待しないようにといったことでした。それから何度か再発しましたが その時頂いた 抗生剤入のステロイドのぬり薬 (確かリンデロンVGだった)がとてもよく効きました。膿む前に よくなってくれますよ。病院の先生に相談して 試してみてはどうでしょうか? 切らなくてすむなら それにこしたことはありません。
お大事に。

補足へ
携帯なんで見にくいかもしれません。
市販のなら解熱剤は別にかまわないと思います。 それだけ大きく 痛かったのなら おそらく膿が貯まっていたと思ってました …とても痛かったと思います。よく頑張りましたね。ただ 私が診て頂いた先生は膿を出してしまわないと また直ぐに再発してしまうとおっしゃってたので 痛いでしょうがもう一度病院へ行かれたほうがいいかもしれませんね。ぬり薬ももらっておいたほうがいいです。あれは効きます。そしてできれば家族の方に 連れていってもらって下さい。
数日 家事もサボりましょう! 膿がでても痛みは直ぐにはおさまらないと思いますが もうひとがんばりです。

質問した人からのコメント

2010/10/17 11:58:00

とても親切な回答ありがとうございました。ある程度膿が出た今もまだ破裂した穴から少量の膿と出血があり、痛みを伴うしこりが残っているので、もう一度病院に行ってみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miku39818さん

2010/10/1522:13:50

まさしく今なっていて昨日切開しました。


私は子供がお腹にいたので緊急で出産しそのついでに切開って感じで今は腫れの痛みはないものの傷口の痛みで座れなかったりしています。。

でもそこまで痛いならもぅ1回病院にかかったらどうでしょうか?

切開しなくても注射で膿や血を抜くだけでもかなり楽になると思います。
それでもダメなら切開して腫れる痛みとはサヨナラしたほうがかなり楽だと思うんで考えて見てくださいo(^-^)o

お互い早く治って再発しないといいですね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する