ここから本文です

Google Chromeを起動するたびに バージョンが新しいGoogle Chromeのプロフィールは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dragontaro18さん

2010/10/1619:49:35

Google Chromeを起動するたびに バージョンが新しいGoogle Chromeのプロフィールは使用できません。 と表示されます。また、自動入力フォームも使えない状況です。

google chromeをアンインストールし、再度インストールしたのですが、
Google Chromeを起動するたびに、以下の表示が出てしまいます。

そのせいかわかりませんが、自動入力フォームが機能していない気がします。

-----------

バージョンが新しいGoogle Chromeのプロフィールは使用できません。
一部の機能が使用できない可能性があります。別の場所のプロフィールを指定するか、新しいバージョンのChromeをご使用ください。

-----------

当方就職活動のために何社も登録をするために個人情報を入力しなくてはならず、困っています。

また、似たような質問が以下のURL先にあり、解決策も提示されていたので試してみましたがダメでした。

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6225723.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046764975


単発な質問で申し訳ありませんが、どうかご教授していただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。osはVISTAです。
設定のところで、Google Chromeについてをクリックしたところ
最新版のGoogle Chromeです。(6.0.472.8)と表示されました。
ローカルディスクは13.9GB残っています。
すいません、PCに詳しくないのでこの説明では至らない部分があると思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:
13,461
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godfacecodeさん

2010/10/1623:59:08

私も開発版から安定版にインストールしなおしたら、
同様の意味不明なダイアログがでたことがありますが、
Googleヘルプにも解決方法がのってなかったので、
アンインストールしてから、Chromeのインストールフォルダを削除して、
再インストールしたら、変なダイアログはでなくなりました。
試してみてください。

インストールフォルダのパスは、
C:\Users\ユーザー\AppData\Local\Google
にあります。

わからなければ、Chromeアイコンを右クリックしてプロパティを開いて、
ファイルの場所を開くで行けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2208:21:53

この↓情報が参考になると思います。
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=142...

作業の前には、
① ファイルの拡張子を常に表示する状態にする
② システムファイルを表示する
設定にしておくようにした方が無難です。
※ 私は Windows インストール直後にこのように設定を変更します。

また、自分でリカバリできない場合は、Beta版やDev版などに
手出しをしない方がイイですよ。

kawosu0514さん

編集あり2010/10/1711:46:16

OSは何ですか?
詳しい情報が欲しいところですね。
最新版をインストールしてますか?
あと不要なデータ等は消去して容量を確保しましょう。
補足お願いします
【追記】
もしかしてgoogleのアカウントがありますか?
質問のURLの1番目ではゲストアカウントで起動で大丈夫だったみたいですね。
無いようならば別のブラウザで作ってみたらどうでしょうか?