ここから本文です

スーパーマリオブラザーズ2ってそんなに難しいのですか?

yuichi_mostさん

2010/10/1719:53:21

スーパーマリオブラザーズ2ってそんなに難しいのですか?

閲覧数:
2,362
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2215:16:33

マリオ2はディスクシステムでもコレクションでも難しいです。

1ー1から始まり、8-4で一応全クリ。たしか、ワープ使わずに全ステージをクリアすると(うろ覚えです)、9-1が始まり、9ー4が終わるとA-1に進み、D-4まであったような…

1-1の最初で100機増え(無限増殖)が出来るのも、難易度が高いアピールではなかろうか。

マリオはノーマルですが、ルイージはジャンプ力がありますが、相当滑りますw

一度お勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

herat_krezuさん

2010/10/2201:38:44

スーパファミコンの「マリオコレクション」で、経験ありますが、1ー2でやっとクリアでした。
私なりに、1番簡単なのは、スーパファミコンの、(これしか、経験ありませんが)スーパマリオワールドです。あれなら、ラスボス、2つ前のコースなら、楽にいけます。

2010/10/1817:21:09

スーパーマリオブラザーズ2は前作のスーパーマリオブラザーズをクリアした人向けに開発された作品で、前作の倍どころか、何十倍以上難しくて、シリーズで最高難易度の作品になっています。「そんなに難しい?」っていうほどではないほどヤバいです!!!
まず、素人でも絶対無理で、アクションゲームの得意な人でもまず前作に慣れないとまず無理です。
全てのコースが尋常にならないほどの鬼畜でどれも最難関です。

最難関ばかりな理由はいっぱいあります。どれも挫折したということばかりです。
・茶色いキノコで新しいパワーアップだと思ったらさわるとミス!?
・土管にくっついてもパックンが動いてさらに速い赤パックン。
・逆からでもパックンが出てくる逆赤パックン。
・ゴールを行き過ぎてワープにきて、「やったー、ワープできる」と思ったら、前のワールドに戻される逆ワープ!?
・ギリギリの所までジャンプしてやっと届く足場
・ギリギリの所でパタパタを踏んで足場へ行く
・8−2で三角飛びのテクニックをやらないと進めない所
・8−3の地獄の場所
などなど鬼畜な理由がばっかりです。

救済処置としては、キャラクター選択と無限増殖があります。
キャラクター選択はマリオとルイージが選べて、マリオでは前作と同じ能力でプレイでき、ルイージではジャンプ力が高いことでマリオでは届かない所へ行けるがブレーキが利きにくくてすべりやすいという欠点があり、このゲームはギリギリの足場ばかりなので、ルイージをお勧めします。ルイージは上級者向けで、マリオは標準向けですが、マリオではクリアするのがまず非常につらくてこっちが上級者向けなので、ルイージにした方が良いです。
無限増殖は最初の1−1にいるノコノコですぐに行うことが出来ます。
この作品で始めてやる人には絶対にやらないで下さい。

keion_0228さん

2010/10/1722:33:08

シリーズでは最難関といわれています。

ステージが極端に多いです。8-4クリア後もAやB
等が存在します。