ここから本文です

チョコを食べてもニキビができない方法

質問者

yellowbananachocolateicecreamさん

2010/10/1720:50:52

チョコを食べてもニキビができない方法

ってないですか?少しでも防ぐ方法を…。
私はニキビができていて、チョコを食べるとすぐにニキビができる体質なのですが、最近無性にチョコ系のお菓子が食べたくて…さっき大量に買っちゃいました。
普段からチョコはそんなに食べるほうではないのですが、久しぶりに食べるとなるとニキビが酷くなりそうで怖いです。

で、チョコを食べる前・食べた後にお茶とかたくさん飲んだら、少しは防げますかね?
他に何か方法はありませんか?気休めでも良いですが…。

ちなみに、「じゃ食べなきゃ良いじゃん」って回答は、よして下さいね…お願いします!

補足takasugi0810_sさん
正しい洗顔法を教えてもらえますか!?
私はお湯で洗うのですが、必ず水(ぬるま湯)でなければ良くないですか?
でもお湯で毛穴を開いてから洗顔…とも聞くし、どちらが正しいのでしょうか?

rose_riplettさん
どくだみ茶、試してみます!
どくだみ茶でなくても、お茶は肌に良いのでしょうか?

閲覧数:
6,594
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jto476さん

2010/10/1723:25:54

大丈夫です。

チョコレートはニキビの原因にならないと医学書に載ってますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s4m17d6m30dさん

2010/10/1722:18:59

カカオ70%以上のチョコなら大丈夫です☆
基本カカオがそれ以下のものには、悪質な油や糖分が多量に含まれています。ご注意を!

あと、洗顔はやり過ぎないで、安物の石鹸をつかってください。材料欄を見て材料が少なければ少ないほど肌には◎ですよ。別にお湯でも水でもいいと思いますが、私は浄水器の水がいいと思いますよ。(もし設定に弱酸性があればなおよし!)
洗顔後は良質な油を塗ってあげてください。

あ、あと油とりたいなら、良質な油がオススメです☆

間食はフルーツのみ☆

食事は和食がオススメです^^

チョコはおやつの時間を決めてその時間だけ食べたらいいと思います。

勿論飲み物はゼロカロリー禁止!お茶、水で^^


長文ゴメンなさい。これはあくまで私個人の考えですし、貴女の肌にあうかもわかりません。でもオススメですからお試し下さい。

編集あり2010/10/1722:06:08

ニキビの原因は洗顔とストレスが主です。
チョコも食べないよりは出来やすいでしょうが洗顔方法を改善すべきでしょう。
私は正しい洗顔、シンプルな手入れ、ストレスを上手く発散する事でチョコ大好きですが出来にくくなりました。
補足…肌の状態が分かりませんので基本的な事を…。
①物凄いぬるま湯でメイク落とし&洗顔、泡のキメは生クリームの状態(洗顔ネットなどで作る)
②肌を擦らない(泡を動かす程度)
③20回以上完全に洗い流す
④顔をタオルで拭かない(濡れた状態で手の平で優しくパチパチ、2分間位続けると水気は無くなり、しっとりした肌になります)
⑤化粧水を塗り、その化粧水で濡れた手でハンドパック(一分間)
⑥それから乳液、クリームです。
*朝の洗顔は水で行う
ニキビにはオロナインH軟膏が効きますよ。

rose_riplettさん

編集あり2010/10/1721:50:10

どくだみ茶飲んだらニキビできなくなりますよ。
あんまり大量にチョコ食べるなら効果あるかちょっとわかりませんが。

>どくだみ茶でなくても、お茶は肌に良いのでしょうか?

肌にいいですよ。緑茶ならカテキン、ビタミンC、ポリフェノールなど体にいい成分が入ってます。
どくだみ茶が手に入りずらかったら緑茶パックもいいですよ。
http://beauty.s35.xrea.com/green.htm