ここから本文です

AVA★お金の稼ぎ方を教えてください★500枚の質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syokotanblackさん

2010/10/1901:44:52

AVA★お金の稼ぎ方を教えてください★500枚の質問です。

★コイン500枚の質問です。

AVAはじめました。
このゲームお金はどうやって稼ぐのでしょうか?
私なりに調べたところ課金してガチャガチャであてるか
生存時間を長くしろとのことでした。

すっごく面白いので課金も検討しますが、生存時間を長くするため、後方支援かキャンプしてもいいですか?

また他の方法で効率よく貯められる方法があったら教えてください。
ビギナーサーバーにいます。

初歩的な質問で失礼します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足皆様ありがとうございます。装備は最初のMP5カスタムで節約してます。お金を維持してライフルマンに転向してM4かシグ買う予定です。

閲覧数:
48,552
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryomatruthさん

2010/10/2418:34:53

先の皆様がすでに答えていらっしゃるとおりですので、自分はちょっと補給について補足したいと思います。
まず初期段階では、(訓練兵~兵長)階級が一つ上がる事に、ユーロの支給があります。兵長まで何も使わなければ、確か80000ユーロはたまったはずです。
ですので、この時点で使いまくっていなければ、お金に困ることはないでしょう。
まぁ、僕みたいに調子に乗ってm4とかaksとか永久で買いまくってしまったらご愁傷様ですが。質問者様はそのようなことはしていないようですね。
さて、僕は今ちょっとお金に困っているので、補給部屋を利用させていただいています。
補給の種類は主に3つ。

一つは爆破で普通に補給。何もなし。ただ放置。
設定はそれぞれですが、たとえば19ラウンド10先取で交代があるなら、何もしないと19ラウンドすることになります。
1ラウンド3分として、57分。なっがいですが耐えましょう。一回で1500~2000の補給値です。全体の三分の一ぐらい。

二つ目は爆破の圧縮補給。
設置側が爆弾を仕掛け、防衛側は解除します。これの延々ループ。
普通の爆破に比べ、時間が短いので、さくっとできます。今は主にこれが多いです。
一回で1000~1300ぐらいの補給値。全体の四分の一。

最後は護衛の補給。NRFは破壊、EUは修理繰り返す。長いです。
大体はゴール直前までその方式で持って行き、直前で止めます。後は放置。
この部屋では放置するか、あるいは戦車の破壊or修理をする役をするかで「経験値」が変わってきます。
この補給は補給値は一回で1200ほど。さらに、経験値も1200ほどたまります。一石二鳥です。

あとは、あまりありませんが、たまーーに「次世代圧縮補給」なんてのがあります。
これは圧縮爆破と同じようなものなのですが、功労キルというものがあり、爆弾の設置や、破壊などを行ったら、放置している人をキルできるというものです。
しかしあまり見かけませんので、気にしないでください。

ついでに、僕はシグもm4も持っていますが、最初はm4をおすすめします。
シグはしゃがみ撃ちは便利ですが、立ったままでは扱いづらく、走り撃ちは絶対無理です。
まぁ、お金が貯まればどちらも使ってみてください。

質問した人からのコメント

2010/10/25 12:56:27

降参 補給部屋に関して詳細に解説いただいたので勝手ながらBAとさせて頂きます。でも結局「俺色」で課金することにしました。皆様BAにふさわしい素晴らしい回答どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2009:25:49

補給ゲージ100%越えたら3000ユーロゲット

他にはメダルなどを集めたり、ある程度の成績を残してひたすらゲージをMAXにするといくら貰えるのか戦歴やデータが見れるところで確認可能。

成績が悪くてもリタイアしない限り経験値は僅かでしょうが貰えます。塵も積もれば山となる。序盤の階級アップではユーロがもらえますがしばらくすると階級が赤にならないと貰えません。(階級のみの話)

あとは、補給部屋というのがあって補給ゲージを貯めるだけの部屋があります。当然攻撃禁止。

解らない事だらけだと思うのでWIKIで調べるといいでしょう。

http://allian.wikiwiki.jp/

2010/10/1918:33:15

最初はメダルを集めましょう(バッチではありません)
メダル http://allian.wikiwiki.jp/?%A5%E1%A5%C0%A5%EB

課金はガチャよりAVABOXを開けるといいでしょう(または、バラクラバかユーロプラス)
AVABOXのチケットは公式サイトから買えて開けるのも公式サイトからです。
http://allian.wikiwiki.jp/?AVA-BOX

生存時間を長くするのは後方支援はいいですがキャンプはNPFの爆破地点でならおkですがEUは迷惑なので蹴られるかもしれません。

ビギナーサーバーでは分かりませんが補給部屋というのがありましてそこで放置してお金を稼げます。

それと武器はハンドガンはスナ以外は装備しない(ハンドガンは耐久でもおk)
手榴弾は補給でもらえるやつのみ
防弾も補給のやつのみ
メイン武器は初期のアップグレードを付けたやつのみ

でセツヤクできます

最初は初期武器で十分いけますのでほしい武器が買える階級になるまで初期武器でどうでしょうか?
武器 http://allian.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF

最後にデイリーミッションを4つ全部クリアすると補給値50%もらえます(たまに3つしかありませんがその場合はもらえません)

ringonlove50さん

編集あり2010/10/1919:29:34

普通にやってれば課金なしで永久武器を7丁は買えますよ。始めたばっかとのことですが、まずはメダル集めしたらいいでしょう。
あとは補給部屋で放置ですね。
補給部屋は赤階級まで必要ないかと思いますが。普通にやってればユーロが不足することはないと思うので!
補給部屋が分からなかったら調べてください。でてきます。
EU側でのキャンプは極めて迷惑なのでやめましょう。後方支援はいいんじゃないでしょうか。