ここから本文です

解決済みのQ&A

綺麗な立ち姿で写真に写りたい

ID非公開さん

綺麗な立ち姿で写真に写りたい

遊びに行った先などで撮る写真。
風景+全身のものが多いのですが、いつも自分の立ち姿が気になります・・・。

決してモデルさんのように写りたいわけではなく、なんというか・・・
ポーズにも表情をつけたいというか。

背筋を伸ばす・あごを引く位しかやってません。

家族旅行では子どもを抱っこして写真を撮ることが多いのですが、
こうやって撮れば綺麗に撮れるよというのはありますか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/10/20 08:43:34
  • 解決日時:
    2010/10/21 09:31:16
  • 閲覧数:
    257
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

amenokoinuさん

こんばんは。

女性としては、やはり綺麗なお母さんでいたいものですよね。

お子さんを抱っこする時、どうしてもお腹を前に
お子さんをお腹で支えてしまう姿勢になってしまいがちですよね。

お母さんは少し斜めに立ち、お子さんが正面を向く姿勢
背筋を伸ばし、写して貰う時お腹をひく。

外側になる方の脚はちょっと前方にずらし、両脚は気をつけの形にしない。

お子さんと一緒に笑顔♪では、いかがでしょう。

お子さんを抱っこしながら
御自宅の鏡の前でポーズをとってリハーサルしてみては?

素敵なお母さんでいて下さいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/10/20 17:55:39
  • 回答日時:2010/10/20 17:54:12

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます^^
    子どもと一緒だと自分の顔が隠れたり大変なので
    一度練習をしたいと思います!
  • コメント日時:2010/10/21 09:31:16

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sidcomputermekaさん

斜め45度。
あごをやや引いて上目使い気味に。