ここから本文です

会社の後輩から500kbとか300kbの写真が送られてきます。パケホでない私はちょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sachisachi898さん

2010/10/2014:35:09

会社の後輩から500kbとか300kbの写真が送られてきます。パケホでない私はちょっと迷惑なのですが・・・

みなさんは許容範囲ですか?やはりパケホは基本??

閲覧数:
548
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

hikarin6086さん

2010/10/2017:51:16

携帯でネットをする人ならばパケホは必須でしょうが、
どのような契約(プランやパケホ)にするかは
個人の自由でしょう。
節約の為にパケホ契約をしてない人もあるでしょうし、
自分がパケホだからとファイルサイズも考えずに
相手に送るのは社会人としてはどうかなと思います。

迷惑であるならパケホではない事を相手に伝えても
いいと思いますよ(後輩なんだし)。
私はパケホ契約ですが仮に相手もパケホであっても
ファイルサイズは考えて送りますね~、
(携帯じゃなくPCを使うって手もありますし)
もし相手から大容量のファイルが来たら相手に
対しての認識を改めると思います(言うか言わないかは
相手によりますが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbqyg197さん

2010/10/2016:25:41

パケット通信料が無料となるメールは、ドコモ携帯電話にて送受信するiモードメールが対象となります。
(iモードメールに添付された大容量画像などをダウンロードする際のパケット通信料も無料となります)。
因みにパケホに入って居ない場合は、(100KB)を添付のメールを受信した場合は177円ほど掛かります。

dtkourinさん

2010/10/2014:42:25

種類によると思います。
携帯で見るだけの画像なら50KBもあれば十分です。
いっぽう印刷や拡大をする可能性があるものならばできるだけ大きいほうがいいです。

どちらにしろパケホダブルは基本料が390円まで下がってるので入ってないと思います。