ここから本文です

本皮、合皮の違いを教えてください。

質問者

remotest_oceanさん

2010/10/2017:10:15

本皮、合皮の違いを教えてください。

バイクのシートを自作しようと考えています。車種は01年式のTW200です。
そこで、本皮か、合皮のものを使用しようかと考えているのですが、湿気や、水はけ、その他の外気条件に良いと思われるのは、どちらでしょうか。
また自作された経験がある方がいらっしゃいましたら、体験談などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

補足値段は一切気にしません。
重視することは、メンテナンスの頻度、劣化速度、防水性の有無などです。一年のうちほとんどを海外で過ごすためこまめに整備できないので、なるべく手間がかからないのが良いかと思います。

注文でしてもらいました。とありますが、どこでしていただいたのでしょうか。できればお聞かせ願えますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miina627さん

編集あり2010/10/2020:52:27

本革は色々な動物の皮で値段も手入れも変わってきます。値段もかなり違ってきます。
合皮は手入れも簡単であまり気にせず使えると思います。品質も一定で値段も買いやすい値段です。
一番重視するのはなんでしょうか?手入れや値段など重視することによって違ってくると思います。
夫が自作でと前に言っていましたが、材料代と道具でかなりするので、注文でしてもらいました。自作と注文では結構値段が違いました。
本革でしてもらったんですが、手入れなど大変そうです。それも楽しくて苦にならないと言っていますが…。
雨の日などは乗るのを控えてるみたいです。
詳細は分からないですが、主人の友人がバイクのお店をしていて、そこで紹介してもらったみたいです。
ちなみに八王子です。私は詳しくないですが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル