ここから本文です

ジョジョ「ゴールドエクスペリエンスレクイエム」が最強といっていますが・・・

abc6t3xyzさん

2010/10/2022:32:03

ジョジョ「ゴールドエクスペリエンスレクイエム」が最強といっていますが・・・

三部のヴァニラアイスの暗黒空間スタンドのクリームにはまけるのではないですか?


すべてを0に戻すレクイエムといえども、
クリームは見えもしない臭いもしないスタンドなので、レクイエムの効果は発動できないかと思います



ジョジョマニさん どうでしょうか?^^

閲覧数:
23,719
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koretukoretuさん

2010/10/2216:06:01

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは今のところ最強のスタンドです。ジョルノへの攻撃は全て無効化されます。

レクイエムを考慮するのがおかしいとか間違いとか言ってる人は大きな勘違いをしています。

レクイエムだって「スタンド」なんですから、最強の「スタンド」を考えるならまず真っ先にレクイエムを挙げるのは当然の事。

それを否定する時点でまともな考え方をしていない証拠です。

質問した人からのコメント

2010/10/24 20:27:58

貴方の言うとおりです


ちょっと他の人の回答みてて 悲しくなりました


ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sara_246okさん

2010/10/2300:53:53

クリームでは勝てないと思います。
こちらの存在を知られなくても、
こちらが攻撃体制に入っただけで無効化されますので。

2010/10/2120:38:12

ディアボロのキング・クリムゾンでも、
ビデオを巻き戻しするように、行動が戻され、
やろうとしたことが0に戻されてしまいました。

たとえクリームを発動したとしても、
同じように行動を0にされ、
発動前の状態に戻されたところを、
ディアボロのように無駄無駄でボコにされて終わりでしょう。

元々、レクイエムってのは、スタンドの進化系です。

他の方も仰ってますが、最強のスタンドを考える時に、
レクイエムを同じ土俵の上に立たせること、
それ自体が、大きな間違いなのです。


クリームやキング・クリムゾンのような強力なスタンドでも、
G・E・レクイエムは元より、チャリオッツレクイエムも、倒せないでしょう。


>クリームですが、「空間を削り取る」能力を持ったザ・ハンドならば
>暗黒空間ごと削りとれるかもしれません。

ザ・ハンドは、クリームの小型版的な能力で、つまり「似たような」能力。
クリームとぶつかりあったら、どっちがどうなるか、想像がつきませんが、
スピードのかなりノロいザ・ハンドでは、たとえ空間を削っても、
クリームは、とても捉えられないと思います。
そもそも、ザ・ハンドは右手だけですが、
クリームは全部ですからね。クリーム有利。
右手に触れないように「右手以外」の全身を飲み込んでしまえば、終わりです。
アヴドゥルの両腕以外を一瞬で飲み込んだように。

また、砂をまいたりしてクリームの動きを読む方法は、
ポルナレフだからこそ、出来たこと。
他のキャラならまだしも、頭の悪い億泰には、無理です。

kerutokuruiさん

2010/10/2110:21:45

ゴールドエクスペリエンスレクイエムは自動的に発動する能力です。ヴァニラがジョルノを攻撃するという意志を持った時点で逃げられません。その後のジョルノへの攻撃や意志は全て0に戻ります。

serorin78さん

2010/10/2100:13:26

ジョジョマニというほどでもないですが・・・

get1300newbさんとほぼ同じ意見です。
そもそもゴールドエクスペリエンスレクイエムは敵が勝てないのが前提みたいな能力ですし。

「ジョルノを攻撃する」という意思がある時点でアウトだと思います。

get1300newbさん

2010/10/2022:50:30

レクイエムを除いたらクリームかヘブンズドアーが最強と思う。

クリームでもレクイエムには通用しないんじゃね?

キングクリムゾン戦で実証してるけど、ジョルノ本人が認識できてなくても
攻撃判定になった瞬間にレクイエム自動発動やろ。

暗黒空間がひっぺ返されて、本体棒立ちにされて無駄無駄されると思う