ここから本文です

解決済みのQ&A

プレーステーション3てプレーステーション2のゲームソフトが使用できるのとでき...

bakaaho645さん

プレーステーション3てプレーステーション2のゲームソフトが使用できるのとできないのがあると聞いたんですがプレーステーション2のゲームソフトが使用できるプレーステ ーション3てなにか特徴があるんですか??教えてください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/21 01:55:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/22 01:41:23
  • 閲覧数:
    156
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

voicetalentrainbowさん

PS2のゲームができるものは(20GBモデル、60GBモデル)初期型なので、本体の形状、ロゴが違い、今のものより消費電力が大きく、作動中の冷却ファンの音も大きいです。仮想メモリーカードというものを本体HDD内に作れますが、PS2の仮想メモリーカードはその初期型のものにしか作れません。トルネ(地デジチューナー)で録画予約しているときにPS2をあそんでいると、トルネが発動しないと、注意書きにありました。
あと、初期型はUSBスロットが4つですが、今の型は、2つだそうですので、USBをたくさん使うならUSBハブを別途買うことにります。
しかしながら、初期型はもう新規生産していないので、新品はたぶん高値になっているでしょうし、中古は早くに壊れてしまう可能性があります。

質問した人からのお礼

  • 降参なるほど初期型はもう生産されてないんですか(;_;)ありがとうございます!!
  • コメント日時:2010/10/22 01:41:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamata_fiera58_niboshiさん

2006年11月11日から約1年間のみ生産された
20GBモデルと60GBモデルのみPS2のソフトをプレイすることができます。

PS2ソフトを起動するために搭載されたCPUのコストが高く、
それ故に販売価格、のちに売り上げにも影響が出てしまったため
PS2ソフトを起動できなくし、代わりに消費電力や生産コストを削減した
40GBモデルが発売されました。

一番の見分けはフレームの色かUSB端子数ですね。
確か20GBと60GBはUSB端子が4つありますが
40GBは2つになっています。

ha19680724さん

初期の60GB、20GBのみ可能、PS1は全てのPS3でプレイ可能。

主な違い。

SACDの再生、USBポートは4つ(40GB以降は2つ)、60GBは(CF.SD.MS系のメモリーカードが直線差せる)20GBのみ有線のみ、無線に非対応、新しいモデルは消費電力が少なくなっています。

souen_kaito01さん

HDD20GB・60GBのみPS2の部品を搭載しているので
PS2をプレイ可能(一部動作保証外)ですが絶版品です

60GBは無線LAN搭載(20GB以外搭載)
60GBのみ各メディアスロット搭載(PS3の中で唯一搭載モデル)
USBポート4つ搭載(PS3の中で唯一4つ搭載モデル)

20GBは無線LAN未搭載(PS3の中で唯一未搭載モデル)
各メディアスロット未搭載USBポート2つ搭載(60GB以外のモデルと同じ)

詳しくは公式見てください

kenkenver2さん

初期型の20GBと60GB
特に特徴はない。あえて言うならHDDの容量