ここから本文です

「エクスペンダブルズ」エンディングテーマ(主題歌)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

acha1940さん

2010/10/2107:52:36

「エクスペンダブルズ」エンディングテーマ(主題歌)

「エクスペンダブルズ」エンディングテーマ(主題歌)は、結局長淵の唄に差し替えられて上映されているのでしょうか?
自分は久々にこの映画を映画館で観て元気を貰おうと、日本劇場公開を心待ちにしておりました。
しかし、先日長淵の歌が主題歌に決定のニュースを見てしまい、一気に興ざめしてしみ、全く行く気が失せてしまいました。
こういう目先の金儲けや政治・利権の為に芸術作品や文化・エンターテインメントを台無しにする事は本当にやめて欲しいです。

長淵の歌や日本独自の勝手な差し替えではなく、オリジナルのままで上映している劇場が東京であれば行こうと思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,435
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denji_tigerさん

2010/10/2118:12:24

配給元が差し替えちゃってるのでオリジナルのまま上映されているところはないです。
私はクレジットは最後まで見る主義ですので最後までみましたが、長渕剛の歌は苦痛でした。
よく勝手に「日本版主題歌」とかいって勝手に国内アーティストのPVくっつけてるのはありますが、あれの方が本編に全く関係無いので無視出来て良いのではないかと思う位です。
いくらクレジットで本編に関係ないから良いだろ?って言っても、余韻も映画のウチなんで、それをブチ壊されるのは納得いきませんね。

質問した人からのコメント

2010/10/28 16:59:42

ご回答ありがとうございます!松竹さんにも問い合わせましたが、やはり全館で長淵の歌は流れるそうですね。。自分は残念ですがDVDが出るまで待ちます。今後このような作品を台無しにするような愚挙はやめて頂きたいですね(><)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nefitysさん

2010/10/2501:25:41

知らずに観に行きましたので精神的にずっこけました。


「君にとっての今までの僕
何がいけなかったの?」
なんて歌っていた過去を消したいでしょうなあ。

運動が苦手で偏食が激しく
「特にネギが嫌いだ!」
と主張していた君をわたくしは覚えているぞ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jiroz2004さん

2010/10/2112:30:30

80年代アクションの匂いがプンプンする映画でした。
CGハデハデ演出全盛時代のなかで、今作のような映画が作られることだけでうれしいです。若年層には「なんかジジイがいっぱい」という風に映るかも知れませんが・・・
エンディングに関しては2番目の曲でナガブチの歌に変わります。なので流れた途端に退席しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hightconc898さん

2010/10/2108:07:39

無いでしょ


たかがERに長渕がかかるだけで台無しになんの?
ER見なきゃいいじゃない
(; ̄O ̄)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pccreweさん

編集あり2010/10/2110:31:01

実際見ましたが、そんなに気になるものではないですよ。エンディングロールが長くて曲が2曲流れますが、その後の方が長渕なんです。嫌悪感があるのであれば、途中で出ればいいですよ。

ちなみに僕は普通に見に行ったのですが、過度の期待はしないほうがいいですよ。「痛快娯楽アクション大作」以上でも以下でもないですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する