ここから本文です

ipadやandoroidのタブレットpcについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sorapencilさん

2010/10/2214:56:11

ipadやandoroidのタブレットpcについて質問です。

yahooのGAOや pandoraTV などの動画はストレスなく見れるのですか?
それとも、動画自体見れないのですか?

出張時の暇つぶしに ノートPCかIpadかandroidタブレットを買おうか迷っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niboshishoyuさん

2010/10/2310:06:57

sorapencilさま

iPadとAndroidで異なりますが、Gyaoの様にMicrosoft Silverlightを使ってるサイトとほぼ全ての有料サイトはどうにもなりません。

まずiPadはメジャーどころではYouTubeとニコニコ動画(ただし全部ではない)だけだと思います。
※ニコニコ動画は8月26日以降にmp4Hで掲載された動画のみ対応(大手が8/26以降に掲載したものはたいていいけると思う)

AndroidタブレットはDoCoMoのGalaxy Tabのように正規にGogoleのライセンスを得て発売するものAndroid2.2対応の製品であれば、パソコンで再生出来るFlash対応の動画サイトの多くはみれます。

また、信じられないかもしれませんが、中華系の激安のバッタものはAndroidマーケットや正規のToutubeアプリが搭載されてませんので、暇つぶしにもならないとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/10/25 12:58:13

感謝 さすが タテゴリマスター!!
不安要素をすべて解決できました。 これで心置きなくwindows7搭載のノートパソコンを買うことができると思います。
アリガトウございました。

また、もう一人の方も いろいろな情報をアリガトウございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

z_kumitaさん

2010/10/2219:52:09

・iPadはFlashをサポートしていませんので基本的には無理です。
Flashのコンテンツ部分はブルーの「さいころマーク」が表示され、
それと判ります。
動画について言えば、YouTubeの一部を除き、特殊な方法を使わなければ再生できません。

・特殊な方法
1、一般に言われる「脱獄(Jailbreak)略してJ.B」の方法を使う。
OSを改造してしまう方法
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jailbreak

2、コンバートサイトを経由し、iPadで再生できる形式にして見る方法。


・Androidタブレット(7インチ)は1台持っていますが、FlashをサポートするのはAndroid2.2(Frozen Yogurt)からです。
(Googleが公開しているAndroidOSは基本無料です)

一般に言われるiPadもどき・・・(OSも異なるタブレットなので、この言葉は嫌いです。じゃ全てのノートPCはコピー品?)は比較的安価に入手が出来ますが、サポートは無いに等しいと思ってください。


信頼度で購入するならサムスンの『GALAXY Tab』や東芝『Folio 100』などがお勧めです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101005_398065.html

http://japanese.engadget.com/2010/09/02/android-folio-100/

・ちなみに指で画面に触れて操作するノートPCはiPadが売り出されるより前に各社から販売されています。
例 hp、Lenovo、東芝などマルチタッチをサポートしていますし、ペンタッチ方式のWindows系なら2002年頃から存在していました。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rls=com.microsoft:en-US&rlz=1I...
(OSで言えばXp TabletEdtionやVista、Windows7は標準でタッチパネル機能をサポートしています)

私はLenovoの s10-3tを最近購入しましたが、これはタブレット機ではなく
液晶が折りたため、タッチパネル(マルチタッチ)で操作できるWindows7ネットブックです。
クイック起動でAndroidのベースとなっているLinuxベースのランチャー「Lenovo Quick Start」が起動します。
(このほうがタブレット機に近いですが、重いOSのネットブックなので処理速度が遅く、
360p再生でもやっとですが大容量のHDD等、通常のPCとしても汎用性は高いです)


☆急ぐことはありません。
これから国内を含む各メーカーから続々とAndroid系タブレットが安価に出てきます。
(マイクロソフトやアップルにOS代、アプリ上納金を払わなくて済むので安価に製造販売できるから)
ただし、Android2.2以上のOSであること=Flashをサポートしていることが必須条件です。