ここから本文です

【ボカロ】有名・人気な歌い手さん【ニコニコ動画】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuri0811726さん

2010/10/2217:54:01

【ボカロ】有名・人気な歌い手さん【ニコニコ動画】

上記のまんまです!!!
おすすめの歌い手さんとその人の良いところ、教え
て下さいw

ちなみに、私が好きな&知っているのは
・ヲタみんさん
・バルシェさん
・しゃむおんさん
・青もふさん
・みーちゃんさん
・ヤムイさん
ぐらいです!!!

もしよろしければ、その人の歌ったおすすめ曲とか
も教えて頂けると嬉しいです><

閲覧数:
25,528
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/2610:59:49

・ぐるたみんさん
┗おすすめは『天樂』
派手な高音シャウトとたまに見せる低音の吐息がたまらないです!

・【蓮】さん
┗おすすめは『ひとひらの』
声がとても色っぽくて綺麗な低音、高音も独特の綺麗さがあります!

・ロリコムさん
┗おすすめは『モザイクロール』
ラップアレンジが凄いです!原曲の雰囲気とは違いますが曲の良さを出してます。

・鋼兵さん
┗おすすめは『アウトオブエデン』
ひたすら熱い人です(笑)

・赤飯さん
┗おすすめは『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』

・腹話さん
┗おすすめは『結ンデ開イテ羅刹と骸』

・グリリさん
┗おすすめは『ローリンガール』
上げて来て唯一の女性歌い手様ですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2620:34:05

歌い方でわけると
・熱い
Geroさん、のど飴さん、鋼兵さん
・爽やか
clearさん、少年Tさん、
・綺麗
コゲ犬さん、コニーさん、ASKさん
・可愛い
転少女さん、メーコさん、秋赤音さん
・両声類
che:櫻井さん、ひと里さん、vip店長さん

がおすすめです。

後は、96猫さん、ハナゴエさん、腹話さん、灯油さん

基本的に上に書いた歌い手さんの歌ってる曲はどれもおすすめです。
どの曲聴くか迷ったら最新の曲聴いてみてください(笑)

2010/10/2619:59:51

らむだーじゃん
・この人の歌は全部おススメ!

ASK
炉心融解
カンタレラ
流星群など コーラスが綺麗

clear
ノーザンクロス
fireflower
炉心融解

Φ串Φ
モザイクロール
サクラの前夜
炉心融解
孤独の果て

蛇足
カンタレラ
心拍数

腹話
裏表ラバーズ

海苔子
ブラックロックシューター
炉心融解
コーラスが神!

ゆも、リツカ、うさ、もおススメです

nayuta
ブラックロックシューター
you
・アニメ声優みたいな声

un:c(アンクと読む)
孤独の果て
マトリョシカ

vip店長
モザイクロール
ブラックロックシューター
マトリョシカ
ローリンガール
(性別は♂だけど女みたいな声)

がんとう
ダブルラリアット フリーダム
magnet フリーダム
カンタレラ フリーダム

ロリコム
モザイクロール rap
ワールズエンドダンスホール rap

that×halyosy
ダブルラリアット

haiyosy
ブラックロックシューター
メルト

わたあめ
モザイクロール

鳥子
秘蜜~黒の誓い~

コゲ犬
ブラックロックシューター

【おススメ歌い手】
そらる せりゆ りせは amu miy キューピー 実谷なな こ~ら

2010/10/2601:41:14

ボカロ曲の歌い手で青もふさんを挙げる方には好感が持てる気がします。
有名かどうかはともかく、個人的な好みで推します。

☆「なまこにゅる粉」さん http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%AB%E3%8...
ココロ 歌ってみた 【なまこにゅる粉】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3110050
※艶っぽい(それも過剰な)歌い方をする方でとっつきは悪いかもしれませんがちょっとクセになります。

☆「ほんこーん」さん http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%93%E3%83%BC%E3%8...
【ほんこーん】「つきうさぎ」を歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3752458
※名前の通り香港出身の方です。良いところ…上手いです、聴いてて気持ち良いです、原曲のイメージに忠実です。VOCALOIDの原曲と併せて、とりあえず聴いてみて下さい。

☆「yoru」さん http://dic.nicovideo.jp/a/yoru
【90年代っぽく】『Just a game』歌ってみた。【Yoru】
http://www.youtube.com/watch?v=R9LKmLuJMEM
※アダルトでジャズっぽい歌い方がとても好きでした。ニコニコ動画からは引退されたのでyoutubeの転載動画へのリンクを張ります。

☆「よっぺい」さん http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%81%84
炉心融解を歌ってみた verよっぺい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6547162
※良いところ、というか聴けば分かる。原曲クラッシャー。

bassffsさん

2010/10/2523:55:04

・あにまさん
おすすめ→アナザー:ワールドイズマイン
甘めの声でかっこいいです!

・蛇足さん&clearさん(だそくりあ)
・che:櫻井さん&ひと里さん
おすすめ→magnet
だそくりあは二人の声があってていいです
櫻井さん、ひと里さんは両声類でかわいい&かっこよくて素敵です

・ろんさん
おすすめ→おちゃめ機能
おちゃめ機能にすっごく声と歌い方があってていいです

他にも好きな歌い手さんいっぱいいるんですけど、特におすすめは上記の人達ですかね
私の好きな歌い手さん
・けったろさん
・ふぁねるさん
・A24さん
・ピコさん
・ヤマイさん
・リツカさん
・5コマスベリさん
・halyosyさん
・nekoさん

私の好みとあってればいいのですが;
好きな歌い手さんを見つけてくださいね!

nanopo96さん

2010/10/2519:39:21

特にお勧めな歌い手さんは

clearさん
neroさん
新社会人さん
少年Tさん
ひと里さん
che:櫻井さん

でしょうか…まだまだいますが多すぎるのでこの辺で!
特にclearさんは歌声が素敵でファンも多いです

clearさんの歌った『little traveler』という曲がお勧めですね