ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ動の動画DLの方法

fukusho_29802980さん

ニコ動の動画DLの方法

ニコニコ動画の動画をダウンロードするにはどうすればいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/23 00:49:51
  • 解決日時:
    2010/11/6 04:15:23
  • 閲覧数:
    662
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

lcpd_itoさん

まず、ニコ動の動画(もしくは音声)をダウンロードする行為は
いかなる方法においても利用規約で禁止されています。

ニコニコ動画 利用規約 「アカウント規約」の項を参照
http://info.nicovideo.jp/base/rule.html

また、権利者の許可無しに無断で投稿された動画を、
その事実を知った上でダウンロードした場合は違法行為に
あたります。

ただし親告罪ですので、警察による捜査や逮捕されることはありません。
権利者に訴えられる可能性があるのみです。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%8...

要約すると、
「動画のダウンロードは利用規約違反。場合によっては違法行為。」
という事ですね。

良識ある方なら、どう判断するのが正しいのか分かると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eternal_hospitalさん

今年から、動画共有サイトから動画又は音楽をダウンロードすることは利用規約違反及び著作権法違反となりました。あなたのやってる事は違法行為です。

諦めてください。違反通告しておきます。

sm080902さん

クレイビングエクスプローラ使えば あとはググる

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/23 02:37:38