ここから本文です

XAMPPのセキュリティの設定について教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mail_suteaddさん

2010/10/2313:43:42

XAMPPのセキュリティの設定について教えて下さい。

XAMPPのインストールをしたいと考え、XAMPPのセキュリティの設定のやり方がサイトによって違うのでどれを基準に設定してよいかがわかりません。

PCはwinXPとwin7になるのですが、外部・ネットからの侵入・ウイルスが一番今は気になっています。

ここのサイトが分かりやすい・最新・セキュリティの設定が一番堅いや、この書籍がオススメ、こんなやり方が良いですみたいなのがあれば、アドバイス・助言もらえないでしょうか。

あと、XAMPPを使ってる人はこんな職業の方が多い、こんな使い方をしてるやなどのXAMPPも含めそれ以外の情報のサイトはないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tezcelloさん

2010/10/2317:41:42

XAMPP は開発用という位置付けです。
外部からアクセスできるマシンにインストールするのは避けるべきでしょう。
参考サイトに書いてある記述の差がなんであるかを理解できない(調べることが出来ない)うちは、XAMPPでの公開(自分以外のマシンからのアクセスを許す)は危険です。

通常のセキュリティ用プログラム(ノートンとか、ウィルスバスターとか)がインストールされているマシンには外部からのアクセスは出来ないでしょうから、その状態でスクリプトなどを開発するのには問題無いでしょう。

公式サイトにも少し書いてありますが、これらの対策をしてもXAMPPを公開するのは賛成しません。
http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html#2784

XAMPP は外部に公開ではなく、限られた範囲や部署内での公開という用途には使われる事もあるようです。
__Windows のライセンス的にグレーな感じがしますが...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/10/2317:25:17

>XAMPPのセキュリティの設定のやり方がサイトによって違うので
「設定」とは具体的には何で、どこの項目がどう異なっているの?
それらのサイトは信用しないくせに、ここの回答はホイホイ信用するの?