ここから本文です

『パリのここだけは行ってみて!』を教えて下さい。初めて11月の12日から5泊7日で...

ten08ten01ten08さん

2010/10/2323:43:04

『パリのここだけは行ってみて!』を教えて下さい。初めて11月の12日から5泊7日で行きます。
2日間は観光、あとの3日間は買物と・・・?どこかお勧めをお願いします。
それと、気候はどうですか?寒いでしょうか。

どのくらい準備(服装)をした方が良いのか。あと、ホテルがまだ決まってないですが多分20区内のどこか。
おいしい食事&カフェをしたいので、B級でもなんでもいいので教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
1,038
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merci020250さん

2010/10/2614:23:27

私はいつも一人でいきますので 大きなテーブルのあるルパンコティディアンという カフェで食事します
いっぱいたべても 20ユーロもちろんグラスワイン飲んでです 朝食は特に好きです もしタルティーヌやサラダが
お好きならですが。。。。
おおきなサラダ おいしいスープ サラダにはいっぱいいろいろなものが入っているのもなんでも選べます
英語ok ですし みんな親切です オテルドビル (市役所)のちかく archive 通り や チュイルリー駅から
5分の マルシェサントノーレにも ロダン美術館近くにもあります メニューも見やすいです
行かれる前にできるだけ 地図を見ておくと全然効率がちがいます
オペラ地区のあたりには おいしくなくて高い店がいっぱいありますから 気をつけてください
シャンゼリゼにあるチェーン店 ビストロロマンやシェクレマンのほうがずっとおいしいし セットででるので
代金の心配もなしです 日曜もあいてますが 週末は混んでますから早めに食事してください
外食に疲れたらおいしい おかずを買ってホテルでたべると楽です 中華もたくさん売っていますから よくうれてたら
買ってみて大丈夫ですよ。うろうろするのが一番ですがくれぐれも 気をつけてください
うっかりは なしです!!パリは安心できませんが どこもみんな素敵です

セーヌ川のバトームーシュをおすすめします
暖かくして暖かい日に昼間にのってみてください 寒くなければ夕方のるとエッフェルのライトニングが
きれいです
セーヌ川近くのイエナ駅の前のギメ美術館はすばらしいです その前で水、土曜はマルシェをしています
イエナ、プレジデントン通りのマルシェ、 品がよくおすすめです
観光、買い物と分けないであるきながら いいものを見つけてくださいね もしブランド品をかわれるなら
たとえば シャンゼリゼのヴィトンは親切ですが ギャラリーラファイエット内のは やめたほうがいいです
それと二日間乗り放題のオープントウールバスにのるといっぱい停留所があって 行きたいところに行けます
地下鉄はなんにも見えないですが バスは乗ってるだけでたのしいです 乗り過ごしても次のバス停は見えているくらいの近さなので心配ありません チケットはバスのなかで運転手から買えます 愛想がわるくても気にしない!!
ボンジュール アン ビエ シルヴプレで買えます (切符一枚ください)ご存知でしたらごめんなさい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2603:35:45

夜のサクレクール寺院。神秘的!
朝8時30分~ノートルダム大聖堂。貸し切りみたいで美しい。
朝9時頃ベルサイユ宮殿。美しい。
モンサンミッシェルも行くべきかもです。
パリ9区治安が悪いと言われるムーランルージュの近くに泊まりましたが賑やかで楽しかったです。日付変わる頃までうろついてても平気でした。静かな所の方が逆に怖いと思います。

suzukingx4さん

編集あり2010/10/2622:41:29

気候ですが、そこそこ寒いです。気持ちが高ぶっているので多少は大丈夫ですが…。ヨ-ロッパで風邪薬を買うと日本人には効き過ぎるので一応お薬は持って行って下さいね!上着は一枚あれば大丈夫です。中はもちろん長袖必死です。石畳は疲れるのでスニ-カ-が良いでしょう。素敵なディナ-をするのでしたらフォ-マルも必要ですのでお忘れにならない様に。

一日を費やしてしまいますが(パリ市街ではありません)モン・サン・ミッシェルは行って頂きたいです。
初めてのフランスで、今後暫らく行く計画が無いのでしたら是非!
感動なんてものではありません。

当方は毎年のように行きますが、パリ市街でしたら夜のシャンゼリゼやモンパルナスタワ-と凱旋門からの夜景もおさえておきたい場所です。セ-ヌ川のクル-ズも初めてでしたら良いですよ!ただ、降りてから写真を撮ると言ってくる輩がいるので無視して下さいね。夜景は本当に毎回見て感動できますよ。デプレ教会近くの夜店も最高です。
新凱旋門のあるラデファンスはあまり日本人が居ませんがつまらないです。

5泊と言っても到着時間によりますので参考場所で書きますね。
お買い物は“蚤の市”か街中のお店にふらっと入るのがオススメです。ただ、無言ではダメですので『ボンジュ-ル』と必ず言いながら入って下さい。無言だと嫌な顔をされます。街中の小さな靴屋さんとか雑貨屋さんは楽しいですよ!数箇所にあるパサ-ジュも最高です!個人的には日本人の少ないパッシ-の周辺(買い物)からシャイヨ-宮とエッフェルまで歩くのが好きです。

食事のお店ですが、メダイ教会の近くにあるブシコ-公園正面のカフェは値段も量も良いですよ。さらに、店内に居るお客さんも店員も気さくでいつ行っても仲良しになれます。店員の女の子の彼氏がお客さんでよく居るのでメニュ-が読めず分からなくてもジェスチャ-で注文してくれますよ(^^)でも、旅のお店は知らないお店に入るのが楽しいと思います。日本人になら凄く優しくしてくれます。『チャイ?』と聞かれたら即『ノ-!ジャパニ-ズ!』と答えて下さい。中国人は印象が悪いので好かれていません。有名店も多数ありますし、美術館の近くなどのカフェは高いと思いますがそれもステ-タスだと思います。ガイドブックなどのカフェも行ってみると違いも判るし、話のネタにもなり思い出として残っていきます。口コミだけで行くより失敗などが旅の楽しみですので挑戦してみて下さい。フランス人は優しいですから。

当方も大好きな街です。是非楽しんできて下さい。良い旅を…。

buuuuupuuuさん

2010/10/2413:45:56

20区ならば…
ベルビルの中華街。
パリの別の顔が垣間見れます。

スープそばなら食べ疲れの胃が休まりますよ。

2010/10/2411:46:13

夜にルーブル美術館へ行ってみて下さい!!

2日間の観光で必ずルーブルへは行くと思いますが、夜に見るルーブルのライトアップはめっちゃキレイです!!

私は今まで見てきたライトアップで一番綺麗だと思いました。

良い旅行になるといいですね!(^^)

linealuciaさん

編集あり2010/10/2407:15:21

ここで『ランチ』しかありません。

食堂は豪華で感動物です。食事した場合は美術館は入場料無しです。


『クリスタル バカラ美術館』(建物と食堂はすばらしいです。)
https://tabidachi.ana.co.jp/note/4373

レストランがあり、ランチが56ユーロです。前菜+メインは36ユーロ、メイン+デザートは29ユーロです。予約はオンラインで英語で出来ます。ここのランチは超お薦めです。
http://www.baccarat.com/en/the-world-of-baccarat/bars-restaur



アフタヌーン ティー

リッツのケーキはおいしいです。3段の英国式の皿に種類がたくさんのケーキがでてきます。
http://www.ritzparis.com/jump_to.asp?id_target=1334&id_lang=2

ラデュレ(シャンゼリゼがいいです。)
http://www.laduree.fr/public_jp/maisons/maisons_accueil.htm




お薦め美術館とカフェ、レストラン
「1728」
http://www.restaurant-1728.com/salle.php?id=fayette

8 Rue de Anjou paris 75008

01- 40-17-04-77

Mètro:Madlene

http://www.restaurant-1728.com/restaurant1728.php




朝市でオイスターバーが出ていますのでここがお薦めです。

オペラ通りとフォーブル サントノレ街の間に朝市が立ちます。ルーブルから近いです。昼食にぴったりです。11時半頃いけばいいでしょう。

http://parisconnected.wordpress.com/2007/10/15/paris-rue-saint-hono...



寒かったら地下鉄とデパートがいいです。

ほかにパッサージという屋根の付いた商店街があリ、レストランやカフェ、古本屋やハマムというアラブのスチームバスもあったりして面白いでしょう。


*パリはパッサージュという商店街がありきれいな店が多いです。
http://www.parisjoho.fr/spot/19passage.html
http://www.french-code.com/culture_vivienne.html
http://legrandtresor.livedoor.biz/archives/50881341.html



今年はヨーロッパは寒いという噂です。

今もう北イタリアでダウンジャケットを着ている人がいます。完全にコートマフラーです。グリーンランドからの冷気だそうです。

カイロを忘れずにお持ちください。


寒くても、パリは都会なのでカフェや店へ入れば暖かいですし、冬ならではの食べ物もあり、冬は冬の楽しみ、オペラ、コンサートなどが充実しています。外にいて寒ければ地下鉄に乗って移動する間に暖かくなります。

ホテルやレストラン、カフェで暖炉を炊いているところも多いのでまた格別です。


B級だと、パリはあまり美味しくないです。こちらを参考にどうぞ。家庭料理や町のb級レストランがいいのはイタリアです。

ビストロ
http://www.bistro-paris.net/
http://cordon.exblog.jp/i4/
http://www.hayakoo.com/lebauchoir/


*観光客が行くオペラ通りや、オペラからのびるイタリア大通りには、ありとあらゆるレストラン、ワインバー、ファストフード店が並んでおり、見て歩けば食べたい店が見つかります。

*オペラ通りとその裏には日本料理、すし、韓国料理、ラーメン店がありますので重い食事につかれたらどうぞ。