ここから本文です

アイドルやミュージシャンが出てくるアニメを教えてください。

zonezonezoさん

2010/10/2419:56:58

アイドルやミュージシャンが出てくるアニメを教えてください。

アイドルやミュージシャンが出てくるアニメを探しています。

一応、魔法少女シリーズ(スタジオぴえろ)と、マクロスシリーズは全部見ました。



・魔法の天使クリィミーマミ
・魔法のスターマジカルエミ
・魔法のステージファンシーララ
・アイドル伝説えりこ
・アイドル天使ようこそようこ
・NANA
・しゅごキャラ!
・超時空要塞マクロス
・マクロス7
・マクロスフロンティア



いずれの作品も、アニメキャラクターと音楽のメディアミックスという点で
共通していると思うのですが、他にもそういったアニメがあれば教えていただけませんか?



または、これらのアニメの傾向から考えて、
もしもオススメしていただけるアニメがありましたら、
教えていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
366
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2420:07:37

WHITE ALBUM
バスカッシュ
レモンエンジェルプロジェクト
チャンス~トライアングル・セッション~
満月をさがして
マーメイドメロディぴちぴちピッチ

KAIKANフレーズ
BECK
けいおん

のだめカンタービレ
金色のコルダ
PIANO

神曲奏界ポリフォニカ

質問した人からのコメント

2010/10/29 16:11:12

こんなにたくさんあるとは驚きました。

早速、回答にあった「満月を探して」を、少し観てみましたが、
まさに私の求めていたタイプのアニメだったので、
大変感激しております。

ご紹介いただいたその他のアニメも、是非見たいと思います。

非常に参考になりました。
どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。