ここから本文です

京都の同和地区について 関西は同和地区が多いと聞きます。 ふと思ったのです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aozora2x0xさん

2010/10/2423:49:04

京都の同和地区について

関西は同和地区が多いと聞きます。
ふと思ったのですが同和地区って在日の方たくさんが住んでるところら辺に多いように聞きます。
京都でいえば例えば
元田中。東大路通りの西側は在日の方多いです。
そして京都駅東側の崇仁地区。京都駅八条口の南側はやはり在日の方多いですよね。
何か関わりがあったりするのでしょうか?差別意識などありませんが
同和問題を調べてるとふと思ったので質問しました

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2500:35:21

場所は兎も角、江戸の古地図などを見ていると、東京でも区別はあったようですね。掘割で囲んで、ここは花街、ここは同和と区切っていたようです。今はまあ、色んな商業施設になっているのと、都心のオフィス街へのアクセスがいい場所では、マンションが乱立してあらゆる人間が住む場所になっているので安心ですね。何事もインテグレーションが大切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する