ここから本文です

婚活パーティー(?)での自己PRの内容

parcibal7さん

2010/10/2500:01:31

婚活パーティー(?)での自己PRの内容

知り合いが今度婚活パーティー?みたいな物に参加するらしいです。何でも最初は顔見せをせず男性は女性の、女性は男性の書類に目を通すらしいです。(顔写真は貼って無い)

その書類は色々自己紹介的な事を書くらしいんですがその中に自己PR欄があるらしいです。どんなの書けば良いと思う?って聞かれたんですけど正直婚活での自己PR…?年収とか?(^^;)

全然思い当たらなかったので…。

皆さんならどう言う事書きますか?又どう言う事を書いた方が良いと思いますか?勿論嘘はNGですが。

補足趣味は一応別に書く欄があるみたいですが…、もっと掘り下げて書くのもありかもしれないですね。

まず異性参加者のプロフィールを全部見てその後顔合わせするようです。別にプロフィール参照段階で相手を決めるとかそう言うことかではなく最初は見た目じゃなく中身で第一印象を作り上げるのが目的?みたいです。

一番最後に交際申込みをしたりする時間があるとか。

閲覧数:
1,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2500:14:33

性格とか趣味とかを混ぜると良いとおもいます。○○が趣味で普段は××でしています。彼氏(彼女)が出来たら一緒にいきたいです。
みたいな相手と一緒にいたらという想像が容易にできる方が印象は良いとおもいます。

質問した人からのコメント

2010/10/31 23:25:37

お二人共有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/2610:00:29

顔見せしないで、先にプロフィールを交換する、ってことですよね。なんか不思議です。
でも、嘘かくと、嘘の上塗りをしなくちゃならなくて、真面目に婚活しているのなら
誠心誠意をもって書いておいた方が得な気がします。
自分はエクシオのお見合いパーティーによく参加して婚活してます。第一印象って大事だから最初から顔見せがあったほうが安心な気がします。