ここから本文です

オリーブオイルの使い道について教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xa38452502さん

2010/10/2520:27:36

オリーブオイルの使い道について教えてください

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruhime3raさん

2010/10/2520:36:21

簡単に使える方法としては、塩、こしょう、砂糖で味付けして、サラダにドレッシングとしてかけたり…
あと、オリーブオイル、酢、塩、砂糖で作った調味液に茹でたにんじんや、粒コーンを熱いうちにつけこむとおいしいです。数日間保存可能です。

パスタはよく食べますか??
茹でた後、麺が塊にならないようにオリーブオイルを回しかけるのもいいと思います。いい風味がしますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/25 21:45:52

美味しそうなので試してみます ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2520:46:26

私はほとんどすべてのお料理にオリーブオイル使います(揚げ物以外)
お皿にオリーブオイルと塩少々入れてパンにつけてもおいしいです。

magojiro7さん

2010/10/2520:33:28

イタリアンやフレンチは専門外なのですが、サラダに直接かけたりドレッシングを合わせたりするときに使います。

あとナポリタンとかペペロンチーノみたいに炒める系のパスタに使います。

2010/10/2520:30:01

一般的にはやはりドレッシングやパスタ料理の時でしょうか。

私は、揚げ物以外の時(炒め物等)は、ほぼオリーブオイルを使いますよ!

サラダ油を使うよりも体にいいと聞きますので・・・