ここから本文です

解決済みのQ&A

メンズ高級時計について。 30歳の男です。 高級時計を買いたいと思っていますが...

yoshimume_11さん

メンズ高級時計について。

30歳の男です。

高級時計を買いたいと思っていますが、時計に全然詳しくなく困っています。

色んなブランドがありますが、何歳になっても飽きがこなくて後悔しないブランドがロレックスなのかと無知ながら思っています。

ロレックスの中にもサブマリーナ、デイトナ、デイトジャスト等色んな種類があり調べれば調べるほど訳が分からなくなってます。

何がどう違うのでしょうか?

それとみなさんがオススメする高級時計のブランドと種類を教えていただけますか?

ちなみに自分がネックレスでプラチナと金のコンビの喜平を着けていますので、時計もコンビの物がいいのかなとも考えています。

詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/10/26 08:21:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/11/2 23:23:44
  • 閲覧数:
    11,314
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

katsu310beさん

色々な意見があると思いますが…
何だかんだ言ってもロレックスだと思います。

コンビも悪くありませんが若いうちならサブマリーナ、GMTマスターⅡ、エクスプローラーⅠorⅡなどSSのスポーツ系がいいと思います。
もちろん予算が許せばデイトナもあります。
ロレックスでも特にスポーツ系のモデルは先々手放す場合でも比較的高値で売れます。
先日某ショップの店員さんが「他の時計が普通でロレックスが異常なのかもしれませんね。」と言ってました。それくらい高値で引きとれるということです。
強いて欠点をあげると、人気がありすぎて他の人とかぶる可能性が高いことでしょうか。

どんな時計を買うかは最終的にはご自身で判断することになりますが、(一般的には)高価な買いものなので良く勉強してくれぐれも後悔しない買い物をして下さいね。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございました。ベストアンサーはみなさんにあげたいぐらいです。またよろしくお願いいたします。ロレックスはみなさんの意見を参考にゆっくり考えたいと思います。
  • コメント日時:2010/11/2 23:23:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

duketogo1006さん

謹啓 わたくしも同じ様な光り物をつけまくる中年男です。パテック、ローレックス、バンクリ、ボームメルシエ、カルティエ・・・結局飽きて引き出しで熟睡中。「何歳になっても飽きがこなくて」は無理というのがわたくしの結論です。「いずれしない日が来るかもしれないけれど、今の気持ちを思い出せるメモリー時計。過ぎた日を語りつつ息子に譲ってやりたい時計」なんていう観点で探されれば、ブランド関係無しにいい御品を見つけられるのでは。 謹白

celeronm360さん

何歳になっても飽きの来ない…

だったら、お勧めは世界三大時計のメーカーの一つの

オーデマピゲのロイヤルオークと言う機種ですね。

素材もステンレス、18kコンビ、18k、タンタルと選べるし

ロイヤルオークのダイバー系ならオフショアシリーズもあります。

端正な面構えにフォーマルからカジュアル、スポーツまで対応してます。

人とは先ず被らないし

飽きの来ないモデルです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/29 12:32:08

dead_stroke_nineさん

>プラチナと金のコンビの喜平を着けていますので

この条件に最もマッチすると個人的に思うのは、

ロレックスの黒サブ(新型)ですね。

型番は116613LNです。

http://www.google.co.jp/imglanding?q=116613ln&imgurl=http://www.jup...

coolh615さん

喜平を着けるようなタイプの人なら、どのモデルでもコンビが似合うでしょう。
スポーツ系ほど大柄でワイルドになります。すなわちベゼルが厚く数字の入ったやつならどれでも、気に入ったモデルでいいと思います。

tigerdrive1919さん

内容から ロレックスのサブマリーナデイトがいいですよ。 まず60年間ほとんど変わらない基本スタイルでダイバーズの定番。一生使いこむなら300m防水もあれば安心。使いこんでも価値が下がりにくい。
若者からおっさんまで年齢を問わない。
おまけに有名人や本格的なプロのダイバーがつかっていたり 映画などで主人公(ジャックバウガー、キャメロン・ディアスなどなど)がよく使用しているので探すのもたのしい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/10/26 21:36:42
  • 回答日時:2010/10/26 14:59:23