ここから本文です

No.98 対戦車戦:MBTk-70 Customについてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

anzu10koさん

2010/10/2613:42:25

No.98 対戦車戦:MBTk-70 Customについてです。

このミッションだけは、なぜかクリアできません。一体どうすればいんでしょうか?ノーアラートとは、どういう意味ですか?これをやれば、戦車の体力を削らなくても、部隊長が出てくると書いてあったのですが・・・・教えてください。

閲覧数:
790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2614:47:10

Sランク攻略方法
服装:スニーキング
装備:Mk.22 Rank.5、フルトン&睡眠ガス地雷(一応レーションなどLIFE回復品も所持しておくこと)

まず4人を速攻ホールドアップ&フルトン回収(4人の中心に睡眠ガス地雷を置けばほぼ4人同時に回収可能)。
戦車から若干離れて匍匐(位置が悪くない限り、見つからない)。
また4人集まったらホールドアップ&フルトン回収の繰り返し。
無理だと判断したら必要以上に近づかないこと。
確実に回収できる位置に来たら、即座にホールドアップ&フルトン回収。
後はコマンダーをスタミナキルするだけ。
この方法は結構時間いっぱい使う(09'30"で自分はクリア)。

通常攻略
一応自分がクリアした方法を説明するが、結構リスタートしたのであまりお勧めはしない。
服装:スニーキング
装備:麻酔銃とミサイル、暗視ゴーグルにフルトン&フルトン地雷
フルトン地雷の代用としてC4爆弾、できればステルスマットが欲しい。

まず4人を速攻ホールドアップ&フルトン回収し、戦車のすぐ後ろでマットをかぶる。
また4人集まったらホールドアップ&フルトン回収。その繰り返しだが、人数上フルトンが絶対足らなくなる。
そうなったら、もったいないがフルトン地雷を二人ずつ使う。
それでも足りないはずだから、上手いこと遠くからおびき出して殺すしかない。
おびき出してフルトン地雷でもかまわない。

おびき出し方
戦車から見えない場所で兵士の近くの地面を撃ち、こちらに気づき移動してくるので麻酔撃ちorホールドアップ。
敵に見つからなければ部隊長が顔を出す。
機関銃一発でも相当ライフを持っていかれるので、気づかれないようにミサイル1撃で仕留めてしまおう。

これを正式な攻略法にして欲しくないので、できるだけ他の方が改変又は削除していただけると嬉しい。
Cランククリア(29人殺します。英雄度低下に注意)
服装:スニーキング
アイテム:暗視ゴーグル(Lv.3以上。Lv.5推奨)、念のためレーション
武器:スナイパーライフル(連射ができ、ヘルメット貫通可、50発以上ないと厳しい)、カールグスタフ(フルトンじゃない方)
基本は立てこもり。開始直後、右にある倉庫に直行し、隅っこでスモークを焚く。
その後暗視ゴーグルを装備し、スナイパーライフルでちまちま狙撃していく。このときスモークが切れないように注意。
切れそうになったら足元にスモーク投げればいいだけ。28人ほど狙撃したら部隊長が顔出すので、
隊長に向かってカールグスタフぶっ放せばクリア。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

dobleclefさん

2010/10/2613:54:06

「ノーアラート」とは戦車とか敵兵に見つからない状態の事です。
戦車に見つからずに敵兵をすべて無力化すれば部隊長が出てきます。
これで部隊長を倒せばミッションクリアとなります。
クリアの方法は、まず無限バンダナ、スモークグレネード、フルトン砲、フルトン地雷などを開発し、
煙にまぎれてフルトン回収を続けていれば部隊長が出てきます。
この部隊長も気絶させればSランククリア出来ますよ。