ここから本文です

No.98 対戦車戦:MBTk-70 Customについてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

anzu10koさん

2010/10/2613:42:25

No.98 対戦車戦:MBTk-70 Customについてです。

このミッションだけは、なぜかクリアできません。一体どうすればいんでしょうか?ノーアラートとは、どういう意味ですか?これをやれば、戦車の体力を削らなくても、部隊長が出てくると書いてあったのですが・・・・教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2614:47:10

Sランク攻略方法
服装:スニーキング
装備:Mk.22 Rank.5、フルトン&睡眠ガス地雷(一応レーションなどLIFE回復品も所持しておくこと)

まず4人を速攻ホールドアップ&フルトン回収(4人の中心に睡眠ガス地雷を置けばほぼ4人同時に回収可能)。
戦車から若干離れて匍匐(位置が悪くない限り、見つからない)。
また4人集まったらホールドアップ&フルトン回収の繰り返し。
無理だと判断したら必要以上に近づかないこと。
確実に回収できる位置に来たら、即座にホールドアップ&フルトン回収。
後はコマンダーをスタミナキルするだけ。
この方法は結構時間いっぱい使う(09'30"で自分はクリア)。

通常攻略
一応自分がクリアした方法を説明するが、結構リスタートしたのであまりお勧めはしない。
装備:麻酔銃とミサイル、暗視ゴーグルにフルトン&フルトン地雷
フルトン地雷の代用としてC4爆弾、できればステルスマットが欲しい。

まず4人を速攻ホールドアップ&フルトン回収し、戦車のすぐ後ろでマットをかぶる。
また4人集まったらホールドアップ&フルトン回収。その繰り返しだが、人数上フルトンが絶対足らなくなる。
そうなったら、もったいないがフルトン地雷を二人ずつ使う。
それでも足りないはずだから、上手いこと遠くからおびき出して殺すしかない。
おびき出してフルトン地雷でもかまわない。

おびき出し方
戦車から見えない場所で兵士の近くの地面を撃ち、こちらに気づき移動してくるので麻酔撃ちorホールドアップ。
敵に見つからなければ部隊長が顔を出す。
機関銃一発でも相当ライフを持っていかれるので、気づかれないようにミサイル1撃で仕留めてしまおう。

これを正式な攻略法にして欲しくないので、できるだけ他の方が改変又は削除していただけると嬉しい。
Cランククリア(29人殺します。英雄度低下に注意)
アイテム:暗視ゴーグル(Lv.3以上。Lv.5推奨)、念のためレーション
武器:スナイパーライフル(連射ができ、ヘルメット貫通可、50発以上ないと厳しい)、カールグスタフ(フルトンじゃない方)
基本は立てこもり。開始直後、右にある倉庫に直行し、隅っこでスモークを焚く。
その後暗視ゴーグルを装備し、スナイパーライフルでちまちま狙撃していく。このときスモークが切れないように注意。
切れそうになったら足元にスモーク投げればいいだけ。28人ほど狙撃したら部隊長が顔出すので、
隊長に向かってカールグスタフぶっ放せばクリア。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加