ここから本文です

解決済みのQ&A

実銃のスナイパーライフルの速度はどの位なんでしょうか? 時速でお願いします

thhtfujihiroさん

実銃のスナイパーライフルの速度はどの位なんでしょうか?
時速でお願いします

補足
弾丸のスピードです
だいたいで結構です
  • 質問日時:
    2010/10/27 16:46:22
  • 解決日時:
    2010/11/3 19:58:27
  • 閲覧数:
    2,379
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kirakirapukuさん

大体秒速900m~1000mくらい
射程は1km~2km
他のライフルのようにスナイパーライフルは距離による弾のブレがほとんどありません
あの速度で撃たれたらひとたまりもありません
しかし射程1000mといっても100m地点の狙撃で難しいです

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suehirogari_trade_comicさん

狙撃ライフル(スナイパーライフル)の弾頭の速度といっても、使用する弾薬によって速度は変わります。
サプレッサーの使用を前提としたものは、亜音速ですし、高初速小口径弾(5.56㎜とか)の場合は秒速1000m近く行きますし、7.62㎜NATOの場合でも、秒速860mです。
実際に、使用する弾薬が同じなら、ほとんど変わりません

daitaidaijyadurouさん

軍隊にも好んで使用される「レミントン700」や、「40XB」は308です。

火薬の多い少ないや、弾頭重量の重い軽いが有りますが大体秒速2600フィート(秒速780m)~2800フィート(秒速840m)です。

時速ですと2800km~3000kmです。

音速は時速1224Km/hですので、弾丸スピードは音速の約2.5倍です。

余談ですが22口径のサポット弾は秒速4000フィート(秒速1200m時速4320Km)音速の3.5倍だそうです。
(スナイパー用では有りません)


私は猟歴16年ハンターです。銃砲の資料を見て回答してますのでその他の回答者で極端に違った回答は玩具の資料かもしれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/3 08:36:19
  • 回答日時:2010/10/29 22:32:09

warwickwaさん

だいたいで良いということなので。

「かなり早いです」

deluxe_suudonさん

しばらく見ていましたが、動きません
時速0kmです

弾丸なら、もっと速いんでしょうけど

投稿画像

noeltakafirmさん

2キロかそれ以下かで忍び寄るようにジワジワと進んで行きます。(ライフル自体の進攻速度)
弾に関しては「スナイパーライフル」も「ライフル」も弾速にかんしては変わりませんし、それより各種弾薬、口径、目的により異なります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/10/27 17:00:07