ここから本文です

ロックマンX5、X6、X7は外注作品なんですか?

meckoollさん

2010/10/2717:49:05

ロックマンX5、X6、X7は外注作品なんですか?

そういう噂を聞いた事があるので。
考えてみれば武器ゲットの画面も5,6,7にはありませんし(リザルト)
x6のゼロの復活の仕方も全然空気が読めてないし

というか5,6,7と駄作続きだし・・・

やっぱり別の会社が作ってたんですか?

閲覧数:
1,072
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zero_x123456さん

2010/10/3114:34:53

それはなぃと思います。
なぜ駄作に思うのか簡単に説明します。

めっちゃ予算をかけて作った、有名プロデューサーの稲船氏手懸けた作品=X4

X4が予想より売れず、もぅXシリーズ終わらせちゃえよ、しかも低予算でね。結果ムービーなし、アーマー前回から流用、ストーリーかっつめ、稲船氏あまり関与せず=X5

X5で終わらせたハズなのに、会社の都合(ロックマンゼロのため?)でX6を作る事に。ネタなぃけど…(ターミネーター4状態)結果、微妙な完成度、稲船氏すらコントロールできない方向に=X6

初めてのPS2、要領あるんでとりあえず3Dで。結果、シリーズ一番の駄作。あんまり関与してなぃが稲船氏、ロックマンは3Dにするべきじゃなかったと後に語る=X7

ようは、ロックマンの産みの親、稲船氏がX5からほとんど関与してなかったんで駄作だと思う理由です。
まぁ私にとっては駄作でも、当時はXシリーズが発売してくれるだけで、かなり嬉しかったです。
ロックマンのために全ハードを買った私から言わせれば、ワンダースワンのロックマン&フォルテ(外注作品)が一番の駄作でしたね(笑)

質問した人からのコメント

2010/11/2 20:34:55

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgjmptw_313さん

2010/10/2804:28:25

X3が外注作品というのが有名ですね。

tamasu628さん

2010/10/2723:09:48

そんなわけないだろwww
しかもX7を抜かせばすべて面白いだろwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。