ここから本文です

解決済みのQ&A

睡眠薬のロゼレムについて質問します。 今、ロゼレムを処方されて飲んでいる方、...

ginza5000さん

睡眠薬のロゼレムについて質問します。


今、ロゼレムを処方されて飲んでいる方、あるいは 過去に飲んだ事のある方に質問します。

飲んでみて効き目は ありましたか、あまり効き目はありませんでしたか?

ハルシオン・アモバン・マイスリー・ラボナ・サイレース・ベンザリン・ユーロジン・レンドルミンなどの普通の不眠症で処方される睡眠薬で、ロゼレムは どの薬に近い効き方でしたか?

メラトニンがどうのこうのという薬の説明は、求めてません。ロゼレムを飲んだ印象を教えて頂きたいのです。

宜しくお願いします。


  • 質問日時:
    2010/10/28 12:00:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/10/30 10:58:55
  • 閲覧数:
    4,281
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

happy_heart0125さん

ロゼレムを飲んでいました。
医師の処方からです。

質問者様が挙げられたお薬の作用とは全くことなるので、
どれにも該当しないというのが私の感想です。

体内時計を調整し、自然な睡眠バランスに整えると医師
から説明があり、
従来の睡眠薬と分類も全く違うとの事。
私は飲んでいても効果がわからなかったし、副作用として
頭痛とのことだったので仕事に差し支えがあると思い、2ヶ
月で止めました。

今、漢方薬の「カミキヒトウ」を飲んでいますが、これもロゼ
レムに似た作用があるらしく、自然な眠りを目的に処方さ
れましたが、漢方は合う合わないが著しいと言われますが、
私にはぴったりでした(ぴったりの漢方薬は美味しく感じる
とか)。

質問者様のあげられな種類を1錠ずつ飲んでいたのが、そ
の漢方薬だけで眠れるようになりました。
全く不思議です。あくびが自然に出て、気づいたら布団に
入っているという感じで朝まで眠っていますよ。
ロゼレムは薬!と思うから気が引けてしまうのかもしれません。

質問した人からのお礼

  • 睡眠作用がある漢方薬がある事は知りませんでした。
    たいへん参考になる ご回答ありがとうございました。
    感謝致します。

  • コメント日時:2010/10/30 10:58:55

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する