ここから本文です

エルゴの抱っこ紐を着用した上に、カーディガンを羽織るときどうしてますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kojou3abbaさん

2010/10/2912:47:53

エルゴの抱っこ紐を着用した上に、カーディガンを羽織るときどうしてますか?

肩パッドみたいで変になりませんか?(特に後ろ姿が)

涼しくなってきたので、抱っこ紐の上に薄手のロングカーディガンを羽織って、赤ちゃんごとくるもうと思ったのですが、エルゴの上に服を着ると、どうしても肩に厚みがでてしまいます。
そんなにファッションを気にする人間ではないのですが、どうも気になります。

もっと寒くなって、羽織るのが厚みのあるダッフルコートになれば、そんなに違和感ないのですが。。
春や秋、皆さんはどうしてましたか?
気にせず着ていた??エルゴの下にカーディガン??
肩パットみたいにならない素材のカーディガンやジャケットがある??

(申し訳ありませんが「抱っこ紐を薄手にすればいい!」という方法以外でお願いします。。今はフェリシモの抱っこ紐にロングカーディガンを羽織っているのですが、子供が重くなってきたのでエルゴを使いたいと思っています。)

補足回答ありがとうございます!共感してくださる方がいてうれしいです。そろそろエルゴデビューしてみようと思います。

閲覧数:
1,166
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2915:55:05

私もエルゴ使っていますが、すごく気になっていました(笑)カーディガンの場合は、カーディガンの上からエルゴを装着しています。エルゴの上からカーディガン羽織ると肩パットになり私も嫌です(>_<)しかしこれからコートを着るとなると、コートの下に装着するしかないような気がしますね…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/3002:50:10

ポンチョみたいのを使ってました。
それなら子供も入って暖かいし、体のラインも分からないし去年は重宝しました

2010/10/2913:27:11

エルゴ使ってました。

わたしは、カーディガンくらいの厚みのものなら、その上からエルゴで抱っこしてました。
サイズにゆとりがあるものだと、抱っこ紐の上から羽織ってもそんなに目立たない気がします。
エルゴどうしても肩のあたりがゴツくなっちゃいますよね。
でも抱っこもおんぶも本当に楽で、手放せません!